jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2934
プリンター
by 無回答 from バンクーバー 2002/07/03 14:02:38

パソコンのプリンターを買おうと思っているのですが、レーザーとインクだとインクの方が安いですが、メリット、ディメリットって何ですか?購入する時の選ぶ目安を教えて欲しいです。

Res.1 by 私も知りたい from バンクーバー 2002/07/03 21:53:04

インクプリンターは、本体は安いですが、インクが高い。でも、印刷はきれいですよね。
レーザープリンターは、本体は高いですが、トーナーは長持ちするので、結局は安くつく。でも、印刷は、インクプリンターのほうがきれいなような。。。
私は、今インクプリンターを使ってますが、すぐインクがなくなるので、レーザーに買いかえようかと思ってるのですが、どなかか、購入のアドバイスをお願いします。

Res.2 by t from バンクーバー 2002/07/03 22:18:18

レーザープリンターのインク粉は癌になりやすいと聞いたことがありますが、ほんとなのでしょうか?  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2002/07/04 15:29:24

レーザープリンターを購入する際には
画質解像度と PRINTING速度を目安に他社のと比較して購入されたら良いと思います。今は 解像度に関しては どこも同じ程度の解像度です。 PRINTING速度は 若干 メーカによって変わってきます。それと トナーが無くなった時の為に それぞれメーカー指定のトナーの値段を調べておくのも良いかもしれません。HPはレーザープリンターに関しては優れていますが、アフターパーツ(トナー)が高いと思います。 私は LEXMARKのレーザーを使っていますが、HPより安いですが、速度
画質 そして機能に関しては 十分に満足しております。 デメリットに関しては 、まだまだレーザーにおいてカラーのプリントが高い・・と言う事でしょうか? それと インクジェットと比べると それなりに電気を消費する事かな。
トナーが癌を誘発するという話は聞いた事がありませんが、 体には良くないのは すべての薬品にたいして言える事だと思います。

カラープリンターは 私は以前CANONのプリンターを使っていましたが、しばらく使わないでおくとインクがカートリッジに固まってしまい まだ殆ど使っていないカートリッジを取り替える羽目になったり インク漏れを起こしたりと
プリンターそのものを2度程 買い替えた事があり、あまり良い印象がありません。HPはカラープリントも 高速で CANONのようなトラブルは無いみたいです。 デメリットは カラーインクが高い事と やはりレーザートナーに比べれば 消耗が早い事でしょう。

Res.4 by t from バンクーバー 2002/07/04 21:48:11

細かく説明してくださって、ありがとうございます。
近いうちLexmarkのレーザーを購入します。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network