jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2926
日本帰国時のエアカナダ 3個目からの荷物の料金は?
by ueno from トロント 2002/07/02 19:19:34

トロントから帰国するのですが、
エアカナダ荷物3個目からのチャージ御存じの方いませんか?目安だけでも知りたいので、バンクーバーから同じ経験をされた方でもいらっしゃいましたら
おしえてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2002/07/02 23:03:41

前もって船便で送って荷物を減す方法もあります。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2002/07/02 23:10:18

紙袋なら3,4個でも機内に持ち込めるから、
軽いものは紙袋に入れて、預けいれは2個に
減らすという方法もあるよ。

 
Res.3 by 無回答 from トロント 2002/07/02 23:13:58

エアカナダに電話して聞くのが一番早いですよ! 
たぶん3個目のチャージはすごい高いはずです。 私は先日日本から帰ってくる時(エアカナダ利用)に荷物が32キロを超えてしまって、超過分1キロにつき、航空運賃の2割をチャージしますって言われました。(チケット10万近くしてたので、1キロ約2万ですよねー @@;)))

下の方がおっしゃってる通り 届くのは
遅くなるけど、郵便局なり宅急便で送って
しまうのがいいと思いますよ!  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2002/07/02 23:18:34

NRT−YVRのフライトでしたが
¥2万取られました。
アイタタタ.....  
Res.5 by 親切な人はいっぱいいます from だから、自分も親切しようと思います 2002/07/02 23:29:17

ちょっとずるい方法なんですけど...。同じ便に乗る人で、荷物の少ない人に声をかけて、自分の荷物をその人の荷物としてチェックインするということも可能だと思います。確かに紛失するとやっかいなことになりますが、私は荷物の多い時は大概そうしてます。チェックインカウンター前に並んでる人達に色々声をかけて、お願いしてみるってのも手じゃないでしょうか?結構皆さん、快く引き受けて下さいますよ。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2002/07/03 00:18:22

いいアイデアのような気はしますが、テロ事件があってから、荷物の事とかも厳しくなっています(自分でパッキングしたかとか、中味を全て把握しているかなど)。チャンスは少ないですけど、荷物の少ない他人にお願いするのは危険じゃないですか? 場合によってはその人にも迷惑がかかるし。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2002/07/03 16:41:12

神経質になっている乗客もたくさんいるかと思うので、見ていた人から、セキュリティーに「他人に荷物を預かってもらおうとしている人がいる」と通報されてしまった時の事を考えると(大袈裟な話、逮捕されちゃうかもしれないし)、知らない人に頼むのは、良くないと思います。  
Res.8 by Res5です from 無回答 2002/07/03 17:16:34

そうですね考えてみたら、私が人に頼んだのは、テロが起きる前のことでした。
つい2ヶ月ほど前に私の友達がアメリカ経由で日本に帰ったのですが、チェックインの時に荷物の重量が超過していて、中身を減らすように言われました。クラークの目の前で荷物を減らし、重量も再計量し、オッケーをもらってからあの細長いシールをつけてもらいました。でも、その人がカウンターに戻った後、もう一度鞄の中に荷物を入れ直すことができました。結構監理はずさんだなって思ったのです。
確かに今、テロの事で以前よりかは厳しくなったと思います。でも、案外簡単にできちゃったりするんだなって思いました。
トピずれですみません。


 
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2002/07/03 20:20:20

>チェックインカウンター前に並んでる人達に色々声をかけて、お願いしてみるってのも手じゃないでしょうか?結構皆さん、快く引き受けて下さいますよ。

皆さん快く引き受けないでください。テロの危険性ももちろんあります。爆発物の入った荷物をあなたに預けて、本人は搭乗しないこともできます。搭乗しなかった人物とその荷物は照らし合わされないので、あなたといっしょに荷物だけが飛行機に乗ることになります。

また、麻薬や密輸品が入っていた場合、その荷物をチェックインしたのはあなたです。税関や麻薬犬で引っかかったら、頼んだ人間は知らん顔もできます。あなたはチェックインの際に、中身は自分で詰めて内容も分かってると答えてることになるんですよ。

こういうのを簡単に考えない方がいいと思います。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2002/07/03 20:20:30

私はカナダに来る時、思いっきり重量オーバーしましたよ。1個の荷物が確か32kgオーバーで、¥39000払いました。それと、あまりにも重過ぎるということで、別で20kg弱くらい(これはあまり覚えてないんですが)を船便以外の安いヤツで送りました。それが¥13000位だったでしょうか?あまりはっきり覚えてないんですが、20kgか30kgオーバー位まではいくら、って決まってたと思います。でもこんなにオーバーはしないかな?
私はこの他にも機内持ち込みで3つあったんですけど(楽器と普通サイズのリュックとスーパーの袋)、楽器を多目に見るとして、あともう一つだけにしてくれ、と言われました。そこを何とか〜!と、どんなに頼んでも無理でした。なので、泣く泣く一つの荷物を先ほどの郵便の中に入れたり、空港でパッキングをし直したり。

はっきり言って高いです。
急いでないモノは郵便の方がいいかもしれませんね。
私は格安チケットだったんで仕方ないですが、どうしても3個目の荷物を一緒に持って帰りたいと言うなら、格安でもビジネスクラスにしたらいいかもしれません。時々安いのがあるみたいですし。持ち込める荷物の制限が違ったりしてますよねぇ?  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network