jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2918
移民ビザの事で教えてください。
by chocola from トロント 2002/07/02 04:19:32

イミグラントで必要な日本の戸籍謄本をトロントで取るには領事館で良いのですか?それと、ポリス証明も領事館へ行くんでしょうか?
その時に持っていく物って何でしょうか?
後、今回申請のフォームが変わって4枚から2枚になってますよねあんなに簡単で良いのでしょうか?
教えてください。

Res.1 by Jazzy from トロント 2002/07/02 05:02:45

この内容だったら移民への道コラムの方がいいかもしれません。

で、戸籍謄本は領事館では出してくれないので日本から直接取り寄せなければなりません。日本にいる知人やどなたかに頼むのが一番早いと思いますが、自分でやる場合は謄本の料金と郵送料などを日本の役所に送ります。わからないときは、ご自分の戸籍がある役所に直接電話をいれると教えてくれます。ポリス証明は領事館でやってくれます。2ヶ月ほどかかるそうです。パスポートと移民局からの手紙を持っていきます。私もスポンサーをするので申請フォームを取り寄せましたが本当に簡単になりましたね。あれだけでいいのか心配になりますよね。  
Res.2 by chocola from トロント 2002/07/02 10:24:03

Jazzyさん

どうもありがとう。私も移民のコラムにしようかなって思ったんですけどね〜。
でも全ての質問に答えていただけてうれしいです。そちらもスポンサーで取れると良いですね。私も頑張らねば!!  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network