jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2911
カナダでの近所付き合い
by かなこ from バンクーバー 2002/06/30 21:53:52

近所でポットラックがあります。集まるのは
ほとんどカナダ人です。毎年有るのですが
今年は顔を出してあいさつだけして帰る予定です。(去年は、パス。)日本だとそれでも何か持って行くと思うのですが、カナダではどうなのでしょうか。教えて下さい。そういうことを聞ける親しいカナダ人の友人がいないのでお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2002/06/30 22:27:33

うちの近所もあるんだー。自分の居心地の問題だから、やはりすぐ帰るにしても簡単なものでいいから持って行くと、差し出されるものも遠慮なくいただけるし、会話も始めやすいから、絶対私は持っていくよ。料理の説明したり、お味はどう?とか、食べて見てよ!!とか、自分も日が浅いのに、みんなと同じように優位に立てる気がするから、そうしたほうが、絶対居心地違うよ。後、日本人がいないなら特に他の国の人が作るものならみんな興味持ってくれていいと思う。  
Res.2 by かなこ from バンクーバー 2002/07/03 12:28:10

お返事ありがとう。
料理は苦手だけど 何か持って行きます。
いつも やきそばなんだけど
たまには 違うものにしようかな。
かんたんで 美味しいものがあったら
教えて下さい。  
Res.3 by 私も未熟者 from 無回答 2002/07/03 13:01:05

昨日ね、コロッケ作ってみたの。初めてだったけど上手に出来たんだー。で、これが結構簡単だったの。旦那もすっごくおいしいといってたから、近所の方も珍しく、そしておいしく食べてくれると思うけど。材料代も安いし。(ジャガイモとミンチだけ)パン粉は生パンの耳で十分。しょうがおろしみたいな道具で細かく砕いてしまえばいい。私も今度家族のパーティーにはコロッケをもっていく予定。小さく作れば数できるしね。前日に作って冷蔵庫で冷やして、当日4分であげ上がる!!
でも超簡単でたくさん作るときはやはりカレーに頼ってるけど、見た目がコロッケはかわいいよ。
これがあまり乗る気ではなければ、サンドイッチはどうかな?ショッパン使わないで”Tortillas”使って小さく丸く包んで、半分に斜めにカットすると中身が見えて見た目きれい。中はこちらの人の好みでハムとクリームチーズとアスパラでどうかな?きゅうりよりたまには私は好きです。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network