jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.289
愛犬を連れてきたい!!
by RON from バンクーバー 2001/05/09 22:40:10

日本に置いてきた愛犬をつれてきたい!
やっぱり気になって仕方がない、ふさぎこんでないだろうか、ちゃんと食べているだろうかって、、、過保護なもんで。。。
ほっておけばそのうち忘れて元気になるんだろうけど、それも悲しいじゃないですか。
それで、今度帰ったときにつれてこれればと思っているんですが、方法を知っている方、または経験された方はいらっしゃいますでしょうか?
手続きの方法やどこが窓口になるのかなど、まったくわからないので情報お願いします。

Res.1 by 古株 from ここ、ここ 2001/05/09 22:46:44

3ヶ月ほど前の投稿ですが、似たようなトピックがありました。

https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=011&msgid=19&from=8&ichiranfrom=48  
Res.2 by mika from richomnd 2001/05/10 00:01:56

古株さんのおっしゃてた3ヶ月ほど前の投稿は私です。おかげで約半年寂しい思いをさせてた愛犬をこちらに連れてくることができました。
つい最近にもRonさんと同じような投稿でお答えしたのですが、私たちが愛犬を連れてきた経過をもう一度お教えします。
まず、狂犬病の注射をしなくてはなりません。
既に打ってる場合は特に問題なく連れて来れると思います。私たちの場合は接種してなかったため、慌てて接種しました。抗体がつくまで約30日かかる為、接種後30日以内は入国しても検疫で管理されるそうです。
書類などは狂犬病の接種済みの書類を空港の検疫に提出すれば書類を書いてくれます。
あとは航空会社に規定を聞いて乗せるだけです。詳しいことは私用する空港で問い合わせれば教えてくれます。
犬は結構簡単に連れて来れるようです。
うちの愛犬は大型犬のバーニーズマウンテンドッグなんですが、なんの問題もなくすんなり通ってきました。
私たちは関空からエアカナダを使ってきたのですが、2月で約4万弱かかったと思います。
これは貨物の料金で、あとさらにケージも買わなくてはいけません。重さの制限があるので、
犬の重さとケージの重さを考えて購入しましょう。このへんは航空会社に聞いてください。
幸いうちの愛犬は大型犬ながら軽かったので
重さは問題ありませんでした。
あと入国の際十数ドルかかったと思います。
皆さんのアドバイスもあって、出発前に睡眠薬を獣医さんにもらって、飲ませたのですが効いてたのか効かなかったのか、出てきたときはもう尻尾を振っていつもの元気よさで驚きました。こちらにはいくつかオフリーシュの公園があるので、散歩が楽しみですね。
またよければ、Ronさんの犬の話も聞かせて下さい。  
Res.3 by RON from バンクーバー 2001/05/10 22:33:26

古株さんmikaさん、適切なアドバイスを本当にありがとうございます。
一番厄介なのはやはり検疫に付随する予防接種ですよね。うちのはまだうっていません、そうですかうってから一ヶ月たたないと空港で管理されるのですね.実は私が日本へ帰ってからまたこちらへ戻ってくるまでもう一ヶ月ないのです。私と一緒に家へ帰るというのは時間的に無理なようです、残念ながら。
しかし後日送ってもらって空港で受け取る方法もあるようですので今度はそっちをあたって見ます。貨物室で檻に入れられたまま長時間、それも独りぼっちにするのはかわいそうなのですが。。。
もう少し考えてみようかなあ。。。。。。

Res.4 by mika from richmond 2001/05/10 23:26:44

私たちも犬だけを送ってもらう方法を考えましたが、10万くらいかかるといわれました。
その辺は業者によって違うのかもしれませんが、私たちが連れてきたときの犬だけの運賃は買主が一緒に乗っての値段(エキストララゲッジと同じ扱い)だったので4万弱ですみましたが...。うちの場合1万でも安くしたかったので
こういう方法でしたのですが...
確かに愛犬を見知らぬ国で一人ぼっちにするのは不安ですもんね、うちなんか日本語しかわからないから...
早くつれてきてあげれるといいですね。

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network