jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2889
ベースメントの匂い&蜘蛛
by まじでこまってます。 from バンクーバー 2002/06/28 10:42:30

ベースメントに住んでる人に質問です。裏に入り口があるような、普通に窓もついてるのじゃなくて、ほんとのベースメントです。
なんか地下って、独特の匂いがありませんか? あの匂い、みなさんはどうしてますか? お香とか、サワデーみたいなケミカルな匂いをつけるのは嫌なのでなにもしえtないのですが、どうしてもあのじめっとした匂いが気になります。
それと、毎日けっこうな大きさの蜘蛛が部屋の中にいて、彼らとの戦いも続いてます。 蜘蛛の出現を防止する方法ってあるんでしょうか?
誰か助けてー。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2002/06/28 11:32:26

クモの入りそうなところに、チェストナッツをおいておくと、侵入を防げると聞いた事があります、試した事ないので効果のほどはわかりません、

コンセントにつけるタイプの消臭剤をつけてみるのはどうでしょう、

ちょっと気になったのですが・・・換気が出来るような窓がついていないんですか?窓の無い部屋を寝室にして貸し出すのには問題があると思ったんですが・・・  
Res.2 by I feel for you... from 無回答 2002/06/28 12:21:21

www.leevalley.com
よく利用するオンラインショップのカタログに「volcanic deodorizer」という地下室等用の強力脱臭脱湿剤が載ってました。「spider trap」というのもあるようです。回し者ではないので参考までに。ただ湿気は床からくるのでどう対処しても気休めにしかならないかもしれません。私もそういう経験があるので、個人的には身体の為に引っ越されることをお勧めします。特に冬をこちらで越されるお積もりなら。

Res.3 by トピ主です。 from バンクーバー 2002/06/28 13:40:07

窓はついてるんですが、小さくて、なんかカバーみたいなのがついてるので、開けた事がないんです。 地面と接してるので、開けたら余計虫が入ってきそうだし・・・・。 たしかに冬はめちゃくちゃ寒そうですよね。
でも、その匂い&蜘蛛以外は気に入っているので、引越しするのは忍びないんですよねぇ。
どうしようかなー、ほんとに・・・・。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network