jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2853
悩み事は誰に相談しますか。
by from カナダ 2002/06/24 11:04:39

WHでカナダに来て知り合ったWHの友達は帰国しました。私は今ワークで働いています。
仕事でイヤなことがあったり、愚痴ったり、悩んだり。そういうことが自分の中で貯めてしまっています。相談できる同僚もいますが、カナダ人なので英語の上手ではない私は、自分の気持ちをなかなか伝えられないのです。だから自分の気持ちをあまり同僚にも言わないのです。
言ったら言ったで、自分がとても弱い人に見られそうで。でも弱いんです。涙が出そうです。あまりそれを見せたくないけど、すぐ泣いてしまうんです。
貯めたもの気持ちを言うと、自分を抑えられなくて泣いてしまうのです。

最近は仕事に行きたくないのです。
かといって、日本に帰国したいかってそういうわけではないのです。ちょっとリフレッシュが必要かなって思うんです。

気持ちが表現できなくても、相談できる勇気みたいなものが欲しいのです。

Res.1 by ジュディ from バンクーバー 2002/06/24 11:40:11

私も ☆さんみたいな面があるので、わかる気がします。相談できる同僚がいるのなら、話してみては?その人があなたのことを大切な友人と思ってくれているなら、悩みを打ち明けてもらってかえって嬉しく思うんじゃないかな。また、日本のご家族や仲のいい友達に電話して思いきり愚痴を言ってみたらどうですか?国際電話は高いから・・と敬遠しがちかもしれないけれど、心の健康には代えられないと思います。

とにかく気を張り過ぎないように・・take it easy!少し休みをとってリフレッシュしてみるのもいいと思いますよ!小旅行とかして。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2002/06/24 11:57:37

日本語ですら自分の思っている事100%人に伝えたくても難しいですもの、英語でなんてなお更難しいですよね。でも、もし相談できる相手がそのカナダ人の同僚しかいないのであれば、1人でため込んでしまうよりは、その方に少しでも話を聞いてもらったらいかがですか? その方も、☆さんが頼ってきてくれることを嬉しく思っているかもしれないし、実際に好意的に受け取ってくれる人多いと思います。
それから、自分の思ったことを、なんでもいいからノートに書いたり、すると、少しは気が楽になったりするものです。これなら人に迷惑をかけることもないし、自分の事がもっと分かる良い機会でもあると思います。
☆さんは、人間関係でお悩みですか? そういう事に関する本とかを読んだりするのも参考になるかもしれません。
いろいろと心細いことがあるかと思いますが、考え方次第で、たくさんのいい事も☆さんの回りにあるはず!小さい幸せをたくさん見つけて、楽しい毎日が過ごせることを願っています。頑張って!!  
Res.3 by from カナダ 2002/06/24 12:10:57

レス、ありがとうございます。
こんな事ばかり考えてて、最近はブルーなんです。天気もいいのに、部屋にいて。これから仕事なんですけどね、気が進まないって感じですね・・。

みんな強くないし、それぞれ悩みを持ってるものですよね。ここのカナダ人の同僚もそうです。いつも彼ら同志で愚痴を言っていますもの(笑)。

私は他人にどう見られてるかっととても気になる性格なんだと思います。

相談されて嬉しいと思う・・・そうですよね。
私も相談されると頼られてるんだって思いますもの。日本にいたとき、友人の外国人から相談された時、一生懸命になって英語でアドバイスしてあげましたっけ。

何かひっかかるものがなくなったように思えます!

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network