jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.283
日本からの LAP TOP
by マンモス from バンクーバー 2001/05/08 10:57:24

昨日、日本から LAP TOP をもってきたんですが、
こっちでは、そのまま使えるのでしょうか?
それとも、ちゃんとインターネットの、アカウントを
もったほうがいいのでしょうか。
ちょっと急いでます。
誰か知ってる方、教えて下さい。

Res.1 by D from バンクーバー 2001/05/08 11:35:44

「そのまま使える」が色々と解釈できるので、それぞれについて答えます。

電源に関しては、アダプターに「100〜240V」のような記載があるタイプなら大丈夫です。最近のノートPCは、おそらくほとんどこのタイプです。

モデムは、保証的にはダメと言われている事が多いですが、私の知る限りでは、そのまま使って壊れたというケースは聞いた事がありません。ただし、ホテルで使う場合は、壊れることが(日本であっても)あるので気をつけてください。

次に、設定(プロバイダーの接続先の電話番号など)ですが、SO-NETやAOLに、日本で加入していたなら、電話番号の部分の設定を直すだけで、日本での基本料金のみで使えるのではないでしょうか。
しかしながら他のプロバイダーの多くは、こういった海外使用に別料金をとるところが多いと思うので、こちらのプロバイダーに新たに契約された方がよろしいと思います。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network