jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2809
ダニさされに悩んでいます
by 無回答 from バンクーバー 2002/06/18 13:38:37

雨がふったり、湿度が高くなるとダニに刺されて痕になってしまいます。もともとアレルギー体質で、蚊に刺されると大きく腫れてしまいます。

部屋の掃除は週2、3回、シーツや布団もよく洗っています。どなたかかゆみに効くお薬(日本のムヒのようなもの)やアレルギー体質を改善する方法(漢方薬やハーブなど)を御存じの方,
教えて下さい。 また、ムヒなど日本の薬はこちらでは買えないのでしょうか?

Res.1 by かゆい〜 from バンクーバー 2002/06/18 17:03:15

便乗させて下さい。私もつい先日から、知り合いの家に行って以来、数箇所刺されました。その後、我が家でも新しく刺されるように。でもダニなのかどうか分かりません。カユミは4日程で、蟻に刺された時に似てます。刺し口は1ヶ所です。ダニにしてはカユミが短いような気もするし、蚊とは違うし。蟻???
こっちのダニも日本のダニも、症状とか刺し口とかって同じなんでしょうか?トピ主さんのお役に立てなくてごめんなさい。教えて下さい。  
Res.2 by 無回答 from トロント 2002/06/20 06:15:12

痒いのはつらいですよね。私も刺されるとかなり腫れて痒くなるので、気持ちわかります。私は日本からキンカンを持ってきてます。ムヒじゃ効かない!
でも、トロントだったらChineseのスーパーでムヒ(無比膏)売ってました。探してみたらどうですか?
それから、アレルギーに効くサプリは Nettle(イラクサ)です。Natural Store で買えると思います。  
Res.3 by maro from トロント 2002/06/20 18:02:11

床はじゅうたんですか?もしそうなら、前の居住者がペットをかってた可能性があります。
じゅうたんのシャンプーを業者に頼むと良いでしょう。その上で、所謂バルサン(名称はいろいろ)をたいたら、殆どダニは解決します。やはり元からたたないと、問題解決しませんよ。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2002/06/20 18:26:03

Res3 の方。 部屋はカーペットではありません。 同居人は一度も刺されたことはなく、いつも私だけです。 ところでバルサンのようなものはドラッグストアで買えるのですか?もしかして業者で?  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network