jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2806
最近おもしろい英語の本を読みましたか?
by 読書の夏 from バンクーバー 2002/06/18 08:40:12

私はこちらに来てからrelationshipや自己啓発系の英語の本にはまって読んでいます。今はMen are from Mars, women from venusを少しずつ読んでいます。
小説ではPatricia CornwellのDr.スカーペッタシリーズが好きで読んでいます。ブリジットジョーンズも映画が出る前に読んではまりました。

皆さん何かお勧めの英語の本はありますか?

Res.1 by なまけもの from トロント 2002/06/18 09:27:04

トピ主さんほど難しい本は読めない私は「GRIFFIN&SABIBE」がオススメ。手紙形式の一種の絵本なのですが英語初心者の人には分量的にもいいかも。何よりもハガキや封書のデザインが素敵です。もちろん話も続きが気になるミステリー(?)仕立てです。  
Res.2 by 読書の夏 from バンクーバー 2002/06/19 08:31:21

なまけものさん
絵本もいいですね。子供向けの本はもちろん絵と説明が分かりやすいので、時々私も目にしますよ。
私は暇なときはチャプターズなどに行って料理やインテリアの写真集をずーっと眺めたりします。そんなときは文章は読まない(笑)。
でもどうしてこっちの本ってこんなに高いのでしょう・・・。  
Res.3 by ZUZU from 無回答 2002/06/19 13:55:22

私も、絵本好きです。分からない単語が出てきても、絵を見て想像できるし、英文を読むこと自体に慣れるのにいいかなーって思って。主人から笑われていたので、お仲間を見つけてうれしいです。
絵本ではありませんが、今私が読んでいるのは、Amy TanのThe Bonesetter’s Daughterです。  
Res.4 by ちゃか from バンクーバー 2002/06/21 15:52:33

わたしも「GRIFFIN&SABIBE」、オススメです。ふたりの手紙を盗み見してるみたいな気分になります。こっちで購入したいと思って探してるのですが、なかなか見つかりません。バンクーバーで売っている本屋を知ってたら、どなたか教えてください。  
Res.5 by ちゃか from バンクーバー 2002/06/21 15:52:35

わたしも「GRIFFIN&SABIBE」、オススメです。ふたりの手紙を盗み見してるみたいな気分になります。こっちで購入したいと思って探してるのですが、なかなか見つかりません。バンクーバーで売っている本屋を知ってたら、どなたか教えてください。  
Res.6 by 読書の夏 from バンクーバー 2002/06/23 21:53:31

絵本は人気のようですね。他にもどしどし紹介してください。

ZUZUさん、The Bonesetter’s Daughter とはどういった本なのでしょうか?フィクション、ノンフィクション?よろしかったら簡単に教えてください。

私はオプラブッククラブの本(
The four agreements)を読みたいのですが、バンクーバー図書館では70人のウェイティングだそうです。うーん。買うにはちょっと悩むなあ・・・。

Res.7 by 読書の夏 from バンクーバー 2002/07/02 17:44:01

トピ主です。
あまり書き込みが無いですねえ(笑)。
皆さん、英語の本は読まれないのかしら?
難しい、そこまで読めない、と思われるかもしれません。私もはじめはそうでした。でも、少しずつ読み始めると、分からない単語もところどころあるけど、話にひきこまれて、はまっていきますよ。

簡単なところから、映画の原作本とかどうでしょう?一度みた映画だと、大体の話は分かるし、映画では描ききれなかった部分とかも、原作本のほうには、書かれたりしていて興味深いです。

この夏、サマーリーディングに励みましょう!!  
Res.8 by なまけもの from トロント 2002/07/02 19:27:19

>ちゃかさん
何を隠そう出版元はバンクーバですよ。
9050Shaughnessy St .V6P 6E5です。
HPのアドレスがwww.raincoast.comなのでメールで問い合わせてみると良いかもしれませんよ。  
Res.9 by 読んでる? from バンクーバー 2002/07/02 20:00:00

わたしも読書大好きです。
というか、寝る前になにか読まないと寝られません。
昔はTerry McMillanとかのSister物が好きだったことがあります(Blackの人とつきあっている友達に勧められて)。Patricia Cornwellもよんでました、が、だんだん飽きてきました。(10作以上ありますよね?)それと、Detective物ではSpencer seriesもずーっと読んでました(これは男の友達に進められて)。 Thriller だったらThomas HarrisのRed Dragon.
それと、Steven King のShawshankは映画の出る前に読んだので、読みながら泣きました。 あと、ちょっと変わった際どいThrillerが好きだったらDavid Martinはかなり変わってます。
一番最近で良かったのはpelecanosのRight as Rainです。アメリカのお話ですが、各キャラクターが良く出来てて、人種差別についてひじょーに考えさせられました。

Res.10 by 読書の夏 from バンクーバー 2002/07/10 14:30:45

読んでる?さん、なかなか読書家ですね。
確かにPatricia CornwellのDr.スカーペットシリーズは飽きるかもしれませんね。私ははじめに日本語で読んで、それから今は英語で2冊読んだところなので、まだ飽きる前です。それに法医学は私の興味のある分やなので、割と楽しんでます。

ショーシャンクの映画は大好きなので、今度小説の方で読んでみます。なけそうだなあ。Stephen KingとかJohn Grishamとかはペーパーブックも安いので手に取り易いかな。

今、読んでみたいのはPerfect Stormです。友人に言わせると、小説はとてもよかったのに、映画はめちゃめちゃということです。私は映画だけ見たんですけど、原作を読んでみます。

まだまだどしどし紹介してください。  
Res.11 by ブックマーカー from トロント 2002/07/10 20:57:01

こんにちは! 
私も読書が大好きです:) ただ、どうしても英語の本は勉強の続きのような気分がして、なかなか手にとろうとしませんでした。でも、先日無性に(学校教材や新聞以外の)活字が恋しくなって、衝動的に本屋に駆け込み、読みやすそうな本を買い、週末1日ガァ〜〜〜ッと集中して読み終えてしまいました。気持ちよかった!! やっぱ読書っていいなぁ・・・たとえ100%理解できない英語でも・・・と痛感しました。
ちなみに、私が読んだのはDanielle Steel ”Leap of Faith”です。まぁ、おちがいまいちでしたが、私の場合英語の勉強もかねているので、読みやすかったです。恋愛物は私のような初心者にはとっつきやすいですね。他に作者を知らないので、ダニエル・スティールを選んだのですが、他にご存知ですか?

ドクタースカーペッタ シリーズは日本語で7〜8冊読みました。だから、内容がわかる分、英語にしてもまだわかりやすいかもとは思ったのですが、文字の細かさに買うのを断念しました(苦笑)

私も映画が大好きなので、映画の原作を読むのはいい案だとかねがね思ってはいるのですが、”どれが原作なのかわからない!!!”・・・。Steeven King、そうですね、その手がありましたね。早速探してみます! ちなみに私が今読んでいるのは、Nicci French ”Killing Me Softly”です。映画は見てないんですが、話題になってたし、たまたま平積みになっていて目に付いたので。がんばって読破しようと思います!

では、また書きますね。何か面白い情報があったら、ぜひ教えてください。読書の夏を楽しみましょう。

Res.12 by 読書の夏 from バンクーバー 2002/07/12 16:07:17

ブックマーカーさん
英語の本にはまりましたか。私は日本語の本モードの時と、英語本モードの時があって、どちらかのモードの時に、もう一方の本をとっても、まったくアタマに入ってこないのです。そのかわりそのモードのときにそのモードのものを読むと、すーらすらと読んでしまいます。

Dr.スカーペッタシリーズは日本語で一度読んでいると、割と入りやすいですよ。バンクーバー図書館にペーパーブックが何冊か置いてあったのでお試しあれ。恋愛モノもとっつきやすいですね。英語の本(日本語もそうだけど)は波に乗るまで大変だけど、一度乗るともう止まらない!

私は先日カナダ人の友人にThe Girl’s Guide to Hunting and Fishing by Melissa Bankを薦められ、借りてみました。まだ読んでませんけど、字も大きいし、結構笑える内容のようです。読んだらまた報告します。  
Res.13 by ばなな from バンクーバー 2002/07/12 22:42:59

読書の夏さん、みなさん、はじめまして。私も読書大好きです。でも、英語となると・・・でも、私はシドニーシェルダン(ミーハーっぽい?)が好きで英語でも読みました。初めはわからなかった単語も読んでいくうちに理解できたものもありましたし、とてもおもしろかったです。まだ家に何冊かみなさんのお勧めの本があるのでこれから読みたいと思っています。あと、読書の夏さん、わたしも”Men are from Mars, women from venus” 探してます。どこで買いましたか?前探したけど見つからなくって・・・ちなみに私のお勧めは”La Vie En Rose ”The little book of joyいう表紙がピンクのかわいい本です。  
Res.14 by 初心者デス from バンクーバー 2002/07/14 04:27:04

始めまして。皆さん色々読んでますね。
私は日本では読書が好きだったんですが、英語の本はまだ読んだ事がありません。あっ!不思議の国のアリスを読みました(笑)日本語では、村上春樹、信保雄一(字忘れちゃった・・・)、天童あらた、宮部みゆきなんかが好きです。
最近、本が読みたくて仕方がないです。誰か、そんな私にあいそうな本を知ってる方、教えてください!!  
Res.15 by 読書の夏 from バンクーバー 2002/07/14 06:59:25

ばななさん
Men are from Mars, Women from VenusはバンクーバーダウンタウンのChaptersのRelationshipセクションに山のように並んでいましたよ。しかもペーパーブックだから20ドル程度とお安い。私はハードカバー版をアメリカで買ったのでかなりの値段でしたけど。今はRelationshipに悩んでいないので、あまり読み進んでいません。

初心者さん。村上春樹がお好きなんですね。彼の作品は英語化されているので、それをトライしてみるのもよいまも。あとは、うーん。誰かお勧めをあげてくださーい。  
Res.16 by yo! from バンクーバー 2002/07/14 13:11:18

どうもどうも。私がよく読んでる本は、Jackie Collins のシリーズです。代表作って言えば、Thrill!, Dangerous kiss, Holywood husband, Holywood kids, etc.... などなど。私の旦那は私がこの系の本にはまってるのを結構嫌がってる!ハハ。。というのも、彼女の本って”お金、sex, fame,”ってそんな感じで、結構欲求不満な主婦や学生がよんでだりするし。別にそんな訳じゃないんだけどただ、本当にこの人は想像力豊かで面白いから3日ぐらいずーーっときずいたら一日中読んでたり!まあ、文学的には価値とか無さそうだけど、超はまちゃいます。英語の勉強にもなるといえばなると思うよ。だってスラングばっかだし。まあ暇なら試してみて!  
Res.17 by さくらんぼ from バーナビ 2002/07/15 15:40:07

Ten thousand sorrows がお勧めです。
韓国系アメリカ人の半生をかいたものなんですけど、ノンセクションで考えさせられますし、
感動もすると思います。もし、英語でだめでも、日本語版が日本で出ているので読めるし。
結構、深刻な本だけど私はお勧めします。  
Res.18 by 読書の夏 from バンクーバー 2002/07/16 21:56:55

皆さん、読んでますねえ。
yo!さん、お金、Sex,Fame,それこそアメリカ人(カナダ人も?)好きそうな内容ですね。こういう軽い内容のもののほうが、気軽に読めますね。
さくらんぼさん、初ノンフィクションのお勧めですね。私はあまりノンフィクションを読んでいないので、ちょっと挑戦してみようかしら?

この良い天気のなか、ビーチのお供に、お昼寝のお供に、どしどし本を紹介してください。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network