jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2803
おすすめの映画は?
by 映画好き from バンクーバー 2002/06/17 22:25:51

最近近所のVIDEO UPDAYEの会員になりました。毎週火曜日は新作以外のビデオ2本が99セントで借りられるんですが、みなさんが見た映画の中でお勧めのものってありますか?ジャンルは何でもOKなんですが、特にサスペンスものやラブコメディー系が好きです。

Res.1 by pop from バンクーバー 2002/06/18 18:30:12

サスペンス系だったらsevenはいかがでしょう。後味悪いですが、よくできた映画だと思います。
あとは、negotiatorや、L.A confidentialなんかもいいですよ。
ところで、そのVIDEO UPDAYEというのはどこにあるのですか?  
Res.2 by 映画好き from バンクーバー 2002/06/18 20:23:21

popさん。お勧めしてくれた映画今度見てみますね。(LAコンフィデンシャルは私も見ました。おもしろかったですよね。)ごめんなさい。VIDEO UPDAYE -> VIDEO UPDATEの間違いでした。けっこうどこにでもあると思いますが、仕事場がメトロタウンなので、キングスウェイのメトロポリス向かいのをよく利用しています。今日も2本しっかり借りてきました!!店員さんお勧めの「DEAD MAN WALKING」と「EYES WIDE SHUT」です。
POPさんはどんなジャンルの映画が好きですか?  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2002/06/19 00:28:56

DANCER In the Darkなんてどうでしょう。
ミュージカルなのですが、ミュージカルらしくないエンディングです  
Res.4 by ゲンサン from バンクーバー 2002/06/19 02:36:35

ライフイズビューティフルなんていかが?暖かい気持ちになれるとてもいい映画だと。あとはザ ハリケーンとかショーシャンクの空にこれは同じ監督の作品なんだけど実話にもとずいた話。絶望と希望の間に人間の強さとかを見れる感動の映画!ぜひいい映画なのでたくさんの人にみてほしいです!  
Res.5 by 映画好き from 無回答 2002/06/19 07:28:25

去年劇場でやっていた「メメント」。もうビデオで出てると思いますが。あれはほんと〜に良くできたサスペンスでした。(注意してみてないと訳分からないうちに終わっちゃうかもしれないけど)  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2002/06/19 07:30:45

ラブコメディーならSomething about Marryはいかが? ちょっとお下劣なところもあって、日本の人には嫌われるところもあるかもしれないけど、北米のきわどいジョークが好きな(慣れている)人は楽しめると思います。  
Res.7 by toto from 無回答 2002/06/19 07:33:41

ゲンサンのおっしゃる映画、わたしも良かったです。
ライフ・イズ・ビューティフルは特に大好きです。今まで見た中でNo,1!!
ほかにわたしが良かったのはアヒュー・グット・メン。裁判モノが好きなのでこれはかなりおもしろかった。あと、訣別の時、クイズ・ショウなんかも◎
 
Res.8 by 無回答 from 無回答 2002/06/19 07:34:18

So I Married an Ax Murderer。マイク・マイヤーズの、いかにも彼らしいコメディーです。ちょっと古いけどね。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2002/06/19 11:53:42

裁判もの好きなら...
12人のいかれる男は?(12anger menかな?)
凄いふるい白黒なので、図書館でも無料で借りれると思う。  
Res.10 by ごめんなさい! from 無回答 2002/06/19 14:32:29

レス5を書いたものです。よく見ないでトピ主さんと同じ名前にしちゃいました。失礼しました。  
Res.11 by 映画好き from バンクーバー 2002/06/19 16:47:04

レスくれたみなさん、本当にた〜くさん紹介してくれてありがとう!!これで毎週火曜日、ビデオ屋で何借りようか30分以上も迷わなくてすみそうです。「ショーシャンク」は私も見たことあります。すっごい感動ですよね。なんでも諦めずに頑張ればきっといつかは・・って気持ちにさせてくれる映画ですよね。みなさんが紹介してくれた映画を見たら感想書かせていただきます。「メメント」ちょっと気になるので来週借りてみよ〜。  
Res.12 by from バンクーバー 2002/06/20 17:48:58

私もビデオはたくさん観ます!
・「Molholland Drive」:スターを目指すレズビアンが嫉妬のあまりにおかしくなる話。
・「バニラスカイ」:トムクルーズとキャメロンディアズが出ていて、ハンサムボーイが事故にあって精神的にやられるお話。お勧め!
・「Negotiator」(ネゴシエーター):サミュエルLジャクソンとケビンスペイシー出演。シカゴ警察の中で起きた汚職事件の罪をきせられた主人公が無実を訴えて戦うアクションもの。とてもお勧め!
・「Usual suspect」:これもケビンスペイシー主演。アクションものです。お勧め!  
Res.13 by ピーコッコ from 無回答 2002/06/25 16:17:02

【ショーシャンクの空に】って、英語の題名は何ですか??ココみてたら借りたくなってきちゃった…  
Res.14 by Mr.J from バンクーバー 2002/06/26 00:50:33

”ショーシャンクの空に”の原題は”The Shawshank Redemption” ですよ。
 
Res.15 by ゲンサン from バンクーバー 2002/06/26 02:16:28

なにか感動するお話や、見終わったあと自分をみつめ直せるそんなような映画教えてください!  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2002/06/27 08:40:13

邦画ですが、「ナビィの恋」。沖縄の空と海と人の心の大きさと優しさと。心に染み込んできます。あと音楽も◎。沖縄音楽とアイルランド民謡とっても良くあいます。
それから、「ウエイクアップネッド」アイルランドの片田舎の村で、宝くじをめぐって起こる一騒動。主役のおじいちゃん二人がとにかくcuteなんですよ。
気がつけば、どちらも主役は老人でアイルランド民謡が流れる映画でした。両方とも自然に笑えてほろりとできて見てよかったなあって思える映画ですよ。
あと10年以上前に見た映画だけど、いまだに印象に残ってるのがヴィスコンティ監督の「若者のすべて」。アランドロン主演で、ROCCOって題じゃなかったかなあ。
思わず好きな映画を並べてしまいましたが、こちらで見れるのかなあ?
ライフイズビューティフルとっても良い映画でしたね。私も見ました。
 
Res.17 by mix_mex from バンクーバー 2002/06/28 00:07:21

僕のおすすめは「マグノリア」ですね。 あまりに面白くてDVD買っちゃいましたよ。 
 人によって凄く好き嫌いが凄くあるけど、僕の見た映画の中では最高です。   内容的には色々な人達の偶然つながりみたいな物語なんだけど、いろんなカタチの”愛”がでてきて最後の方は、凄く切なくて、思わず「あ〜俺にもそういう気持ち(スチュエーションは違うけど)になった事あったな〜」とか思っちゃいましたよ。 あんまり詳しく書けないのが悔しい!  サントラもチョ〜お薦めです。
 ああっ誰か「マグノリア」見た人と話したい! トム クルーズとかジュリアンムーアとかが出てて、その他の役者もカナリの渋い役者ぞろいですよ。 ちなみに確かトムは、マグノリアの監督の前作(ハード エイト)をみて、「この監督の映画に出たい」って言って出演したみたいですよ。 とにかくお薦めです!  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2002/06/30 08:34:02

個人的には”バニラスカイ”より”オープンユアアイズ”をお勧めしたいです。
トムクルーズがこれに出てるペネロペちゃんに惚れ込んでこの映画をリメイクして”バニラスカイ”を作ったのでした。ハリウッドスターは出てないけど、もとの”オープンユアアイズ”の方がおもしろいよ。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network