jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2789
バンフの皆さんアドバイス下さい!
by MH from 日本 2002/06/16 02:00:37

私は8月にバンフに旅立つ者です。
出発に向け準備を少しづつ始めてました。
持ち物については他のトピを見て参考にしているのですが
服装についてはその土地土地で変わってくると思いますのでアドバイス下さい。

バンフはいつ頃から冷えるのでしょうか?
夏出発でもすぐに寒くなってしまうのであれば夏服を少なめにして冬物を持って行った方が良いのでしょうか?
それと私は東京なので雪がめったに降りません。
バンフの冬は極寒ですよね?マイナスの世界が想像付きません。
冬支度ってどのような物を持って行ったら良いのかも合わせて教えて下さい。
コートなんかはダウン?ダッフル?
それとも深く考えずに現地調達の方が良いのかしら?
でも節約したいので出来るだけ用意したいなと思っています。コートは高い品物ですし。

皆様よろしくアドバイス願います! 

Res.1 by 雪ん子 from 無回答 2002/06/16 14:38:38

そうですか。いいですね 夏のバンフは最高ですよ。冬もスキーやボードをするには格好の場所です。思いっきり満喫してください。私はバンフで暮らしています。 冬は寒いです。コートよりもやっぱりダウンの世界ですよ。かさばるけど 軽いし私はそちらがお勧め。で 中に着る物はセーターやフリース。バンフは山なのでやっぱりほとんどの人はフリースです。カジュアルばかりです。夏といってもノースリ−ブを着る出番はありません。よっぽど暑い日でなければね。Tシャツにジーンズでしょ。ダッフルでは寒すぎるよ。あと 現地調達は考え物です。だって高いし サイズが見つかりにくいですよ。では 8月に向けて用意して下さい。グッドラック!!  
Res.2 by MH from 日本 2002/06/18 17:27:58

雪ん子さんアドバイスありがとうございました。
すごく参考になりました。
これを元に早速用意していきたいと思います。
昨日足りないものをと思って買出しに出たものの
冬服なんて全然世に出回っていませんでした。
何処かのアウトレットモールに行けば沢山ありそうですよね。
また何かあったら質問させて下さい。  
Res.3 by 無回答 from アルバータ 2002/06/18 21:21:11

一度、こちらに落ち着いてから(日本から)冬前にSAL便等で送るという手もありますよ。(バンフでコート着てる人はまずいませんが。。。)
見栄えを気にしなければカルガリーのアウトレットショップあたりで買えば安く上がるんじゃないですか。少々サイズが大きくてもバンフの人は、ぜんぜん気にしないと思うのですが。仕事、住むところにもよりますよね。ダウンタウンに住めば5〜10分ほどでほとんどどこでも行けるし。マイナス20度って言っても日本みたいに外でバスや電車を待ってさらに徒歩20分とかではないので、それほど寒さを恐れる必要はないと思います。が防寒着は、いずれにしても必要です。雪は10月中旬からちらつきます。
もしかしたらバンクーバーで冬を越すかも知れませんよね。その場合防寒着は不要です。念のため。荷物は、少ないに越したことはありません。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network