jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2772
PSTがかからない商品を調べるには?
by 無回答 from 無回答 2002/06/14 09:46:56

子供用品で、税金をとられる物、取られない物ってあるじゃないですか、で最近気づいたのが、同じデパート系列でも、税金を取る所、取らない所があるんです、もちろん同じ商品を購入しました。文句をいっても、取るのが正いと言いはります。消費者がかしこくないと損ですよね。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2002/06/14 11:47:15

PSTじゃなくて、GST?  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2002/06/15 22:14:22

GSTは必ず取られるじゃないですか、でもPSTを払う必要がない物ってありますよね。例えば子供の服とか。この前店員ともめたのが、布おむつなんですが、紙おむつは税金払いますが、布おむつはかからないはずなんです。でもこれが、お店によってバラバラ。紙おむつとまぜこぜに理解してるんだか、結局払うはめになったんです。はっきり知っていれば、バシッと言えるのに。  
Res.3 by ppp from バンクーバー 2002/06/16 02:28:03

いちど、Downtownにあるタックスオフィスに問い合わせをされてはいかがでしょうか?リストなどもらえるとおもいます。

tel : 604.660.4524
outside Vancovuer : 1-877-388-4440

web: http://www.rev.gov.bc.ca/ctb/

私はコンピューターを購入したときにとられたpst をここで申請して返してもらいました。(職業による)

購入したお店のひとはこの事を知らず、いくら、webで手に入れた情報をプリントアウトして見せてもチャージされました。でも、いちど、払ったものでも場合によってはリファウンドしてくれる場合もあるので、(restriction が結構あって、めんどくさいけど)調べてみる価値はあると思います。

 
Res.4 by TAX嫌い from 無回答 2002/06/16 10:12:27

横レス、すいません。
インターネットで商品を注文して、その商品が届きました。そしたら、しっかりTAXを払わせられました。商品にもよると思うのですが、やっぱり、払わないといけないんでしょうね。
もし、GIFTという形で相手側が送ってきたら、TAXはかからないんですよね?
 
Res.5 by むかいとう from バンクーバー 2002/06/16 11:24:58

時々、XLサイズのTシャツを(見るからに若そうな母親が子供も連れず)堂々と「子供のものだ」と告げているのを良く目にします。
店員は(えっ?若いあんたに、そんな体格のいい息子いるの?)って心で思ってはいるのでしょうが、何も異議をとなえず、すんなりとPSTを引いてます。
ま、腹が立った時には、この手を使って旦那のものでもタックスを払わず、うっぷんを晴らしましょう。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network