jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2768
アパートのデポジットの受け取り方、みんなどうやってるの?
by ハテナ? from バンクーバー 2002/06/14 02:02:52

自分名義でアパートを借りた場合、引き払うときに
最初に払ったデポジットがいくらか返って来ると
思うんですが、みんなどうやって受け取ってるの??
今日、マネージャーに「引き払ってから、デポを
返すまで、最低2週間はかかる」と言われました。
その時すでにカナダには居ないんですが、
どうなるの??またまた謎。

Res.1 by RGB from バンクーバー 2002/06/14 11:08:09

普通はチェックで返ってきます。

カナダにいなくなるのなら、あなた名義のチェックを書いたものを郵送してもらうか、信頼できる人にとりにいってもらう(きちんと前もってマネージャーにその人のことを話しておく、紹介しておく なりして)といいでしょう。

私は大家をしていますが、テナントがモントリオールに帰ってしまったときなどは郵送していました。

もちろん、ダメージデポジットですので、部屋に損傷があった場合は、最初に払った金額から、引かれます。

よく、日本へ帰って、待てど暮らせど、小切手は送られてこないという話をききますので、しっかりとマネージャーなり大家さんなりと事前に話し合っておくことをお勧めします。

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network