jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2757
”ここでは働かないほうがいい”教えて下さい。
by 友人募集中迷える関西女23歳 from バンクーバー 2002/06/13 04:22:03

ワーホリでカナダに来ました。バンクーバーとバンフの旅行会社(ガイド会社)で、幾つか内定を貰ったのですが、バンフの友人にその内1社は絶対にやめた方がいいと言われ困っています。バンクーバーにとどまるかバンフに行くか本当に悩んでいます。頭文字でも結構なので、地元でそんな風に言われてる会社教えて貰えませんか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2002/06/13 05:43:46

ケントトラベル  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2002/06/13 06:15:14

JTB  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2002/06/13 07:24:06

その会社の採用担当者に、
「カナダに友人から、〇〇〇という理由で御社の内定は断った方がいいといわれたのですが、私は、御社が第一候補ですので、非常に困惑しております。この件について、何かコメントいただけますでしょうか?」
というような質問するのが良いと思います。
その質問をすることによって内定が取り消されるくらいなら、その会社は行く価値がない(というか、噂が本当)だと思うし、事実と異なれば、すぐその場で否定してくれるでしょう。会社はあなたがほしくて採用を決定したのですから、自信を持ってこのような質問をしても良いとおもいます。  
Res.4 by カナダたかっぱ from りっちもんどはバンクーバー空港の有る所 2002/06/13 13:09:54

旅行関係はどこも一緒、出来るなら違う仕事についた方が良いよ。  
Res.5 by 旅行会社って・・・ from 日本 2002/06/14 06:34:04

旅行会社ってそんなに評判悪いのですか?私もカナダに行ったら旅行会社で働きたいなと思っていたので残念です。何でやめておいた方が良いのか理由教えて下さい。  
Res.6 by 妖怪人間ベル from 国鉄公社 2002/06/14 07:05:23

ウチの会社に入ったら、
従業員のプライバシーを調査して、
それをネタに脅して服従させます。  
Res.7 by 妖怪人間ベル from 電電公社 2002/06/14 07:06:02

私に逆らう人は退職してもらいます。
たとえバンクーバーの余所の職場に就職しても、
必ず探し出して、会社に圧力をかけて辞めさせますよ。  
Res.8 by 妖怪人間ベル from 専売公社 2002/06/14 07:06:30

私はカルト教団のメンバーなので、
たとえ支店長でも私には逆らえません。
上司に訴えてもムダですよ。  
Res.9 by ? from 無回答 2002/06/14 20:09:48

人の意見に左右されるようなら旅行会社で働くのはやめたらどうですか?ガイドの仕事を探しているのでしょうけども、ガイドの仕事って好きでなければできないと思いますよ。  
Res.10 by ? from 無回答 2002/06/14 20:09:50

人の意見に左右されるようなら旅行会社で働くのはやめたらどうですか?ガイドの仕事を探しているのでしょうけども、ガイドの仕事って好きでなければできないと思いますよ。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2002/06/14 23:08:42

その友達がその会社で働いたことがあるなら、なんで辞めた方がいいのか、聞いてみたら?
 
Res.12 by カナダたかっぱ from リッチモンド嫌いだろ、ホントは 2002/06/15 01:02:58

そんなに評判が悪いわけではないですが、好きじゃないと出来ないですよね。
旅行関係と言うとどうしても日系の会社になりますが、日系の旅行関係に限るなら、理由は下記です。

ガイドの場合
1.ほとんどが時給制で仕事が入らないと無給。
2.どうしても古いガイドさんが優先されるので仕事が定期的に入りづらい。
3.時には古いガイドさんのいじめにあう。(笑)
4.お給料がやすい。
5.ガイドさんは、どうせ英語が話せないからやってんだろうと思われる傾向があり他の職に転職しずらい。
6.本当は大変な仕事なのに、旅行業の底辺と思われている。
と言うとこですか。

オフィスの場合
1.お給料が安い
2.夏は死ぬほど残業がある。
3.封建的な日本人社会
4.その他の日系の業種から多少蔑視されているので、他の職にはつきずらい。
5.いろいろな保証がカナダの会社に比べて少ない。
てなとこかな。

でも良いとこ。
1.ホテルの招待等でただ飯に有りつける。
2.ホッケーのチケットとかもらえる時がある。
3.余った部屋にただとか、安く泊まれるときが有る。

私も5年以上旅行業界にいましたが、好きな職業です。
でもこっちで生活の基盤を置くとなると、色々と問題はあります。
どのぐらいそれを続けるかが問題ではないでしょうか、ワーホリの期間だけと
思っているなら、色々な所にいけるし、色々な人にも会えて楽しいと思いますよ。
私もワーホリの時はそうして有意義に過ごしていました。

 
Res.13 by 友人募集中迷える関西女23歳 from バンクーバー 2002/06/16 20:30:31

皆様色々なアドバイスありがとうございます。結局その会社はやめる事にしました。友達に聞いていた事はガイドの仕事で募集をしていたのに実際に働きに行ってみると違う仕事をする場合の方が多いようで、ガイドの仕事がほとんど無いような事を言われました。その会社にその事を聞いてみたら何でそんな事まで知っているのですか?と言われ、結局採用を断わられてしましました。私はバンクーバーにとどまる事にします。残りのワーキングホリデーをエンジョイしたいと思います。  
Res.14 by 名無し from バンクーバー 2002/06/17 09:59:41

名前は言えませんが、ある旅行会社は最悪です。給料は安く、鬼のようにこき使われます。
おまけに社長のセクハラがひどい。ここの社長は人格に問題があるようで多くの人から色々な話を聞いています、この業界でも嫌ってる人が多いです。まあ聞いただけの話なので詳しくはお教えできませんが、セクハラは被害にあった当人から涙ながらに聞きましたので100%の事実です。
皆さん気をつけてください。

会社の場所はダウンタウンではなく、はたまたリッチモンドでもなく、バーナビーでもありません。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2002/06/18 15:01:25

age  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2002/06/18 16:06:04

レス14さん
だったら、どこなんだ〜。
気になる〜。

 
Res.17 by レス14 from バンクーバー 2002/06/18 16:22:19

はたまたノースバンでもなければ、ウエストバンでもありません。 もちろんイーストなんてこともありません。

さてどこでしょう?



 
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2002/06/18 21:25:46

う〜ん。
日本だぁ。

 
Res.19 by それは。。 from バンクーバー 2002/06/18 22:00:38

コ○イット○ムじゃないすか?????、、フフフ  
Res.20 by レス11 from バンクーバー 2002/06/19 10:00:01

ダウンタウンから近いんだけど、これ以上言うと核心に近づいてしまうので、やめておきます。
 
Res.21 by from バンクーバー 2002/06/20 13:14:13

下記の旅行会社(レス14さんの言ってる)はとっても悪評の会社です。というか、旅行会社はどこでもそうなのでしょうが、こきつかわれまくりのサクハラされまくり、精神的にやられます(笑)
場所はダウンタウンから車で15分と言ったところです。みなさん、気を付けましょう。  
Res.22 by レス11 from バンクーバー 2002/06/20 15:46:53

“も”さんへ。サクハラされてしまうんですか!それは恐ろしい!皆さん気をつけましょう。(ごめんね)
そろそろ引っ張るのもあきてきたので場所をおしえちゃいます。正解は「バンクーバー」です。「はあ?」と思う方もいると思いますが、あくまでも「ダウンタウンではなく・・」といったまででバンクーバーでないとは言ってないつもりだったんですよ〜。
トピ主さんのために頭文字まで教えちゃいます!「C」ちなみに該当する会社は10社以上ありますがエリアで絞っていくと・・・。
これ以上は言えません・((;゚Д゚)ガクガク
 
Res.23 by 噂好き from 無回答 2002/06/21 01:22:52

canadian cxxx tour じゃないですか?  
Res.24 by レス11 from バンクーバー 2002/06/21 09:26:58

はずれ!
でもここの噂もよくききますね〜  
Res.25 by ぼうず from 無回答 2002/06/21 10:25:30

C*** W***でしょうか???  
Res.26 by from バンクーバー 2002/06/22 23:17:47

うーん、近いですが違います。  
Res.27 by 無回答 from 無回答 2002/06/27 12:14:59

age  
Res.28 by レス11 from バンクーバー 2002/06/27 16:06:11

とぴ主さんが内定をもらった会社というのは、どこですか?頭文字でも構わないので、教えてください。
そろそろ夏−秋のかきいれどきに入りますので短期の募集も出てくるかと思いますが、皆さん気をつけましょう〜!!  
Res.29 by ?? from 無回答 2002/06/28 19:38:38

Canadaxxxx Txxxs? Cnadian Mxxx Txxxs?
タウンページをみてみただけなのですが。  
Res.30 by *** from 無回答 2002/06/28 19:49:51

J***** ***** S******?  
Res.31 by 友人募集中迷える関西女23歳 from バンクーバー 2002/07/13 09:01:10

久々の登場です。
私が内定をもらった会社は、、、、
やっぱこれは言えないなー、なんか営業妨害みたいになったらやだもんね!バンフにある会社です。
でもヒントとして下に書いてあるレスの中にあります。  
Res.32 by 無回答 from 無回答 2002/08/03 22:01:25

age  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network