jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2754
シアトル行くけど、日本行き航空チケットない
by 馬鹿な俺に優しい手を from バンクーバー 2002/06/12 22:59:36

まじ混乱中!!ビジターの俺には日本帰国航空チケットが今ない。でも今週末シアトルに車で2泊3日の旅行予定。

いろいろなResを調べたけど、調べれば調べる程混乱中。
俺は今、WHから観光ビザに切り替わり滞在中。
今週末シアトルに山登りに行く。
ビザは9月19まであり。
日本に帰る航空チケットがないと、再入国出来ないって人もいれば、なくても良いって人もいるし、
どっちなん?正しいのはどっち?
俺チケット買うお金は8月にならないとない現実。

https://www.jpcanada.com/asp/bbsnew2.asp?bbs=005

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2002/06/12 23:03:09

結論から言えば、無事に入れる人が多いけど、場合によっては入れない事もある、ってことです。いいかげんみたいですが、そういうものです。つまり、入国審査官によります。  
Res.2 by レス1です。 from バンクーバー 2002/06/12 23:14:43

追伸。
要は、アメリカ滞在が一時的なものであることを証明できれば良いのです。その一番簡単な方法が、バンクーバー発日本行き航空券というわけです。バンクーバーであなたの身元をきちんと証明できる人の電話番号をメモしておくというのも手です。  
Res.3 by 大丈夫でしょ。 from バンクーバー 2002/06/12 23:47:27

ビザが9/19まであるなら、特に問題無いでしょう。それこそ、7月(8月)に購入すると言えば良いと思います。
よほど、意地悪な係官に当たらない限りはね。
心配なら、旅行会社に行って予約だけ入れて、
そのコピーでも持って行ったら良いのでは?
予約は入れてあるけど、買うのは後で..。といえば、信憑性高いと思う。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2002/06/13 00:17:10

WHから観光ビザに切り替えて滞在中って事は、観光ビザのフォームをお持ちですよね?ビザ期限まで余裕があるし、大丈夫ですよ。
私、2回シアトルへ行って、帰りのチケットなしで、カナダに入国する時も大丈夫でしたよ。

注意した方がいいのは・・・
フォームビザがないビジター滞在の人で、特に期限日まで1ヶ月切ってる。
ビザ延長申請をしていて、まだビザを受け取ってない場合とか。  
Res.5 by 馬鹿な俺に優しい手を from バンクーバー 2002/06/13 09:45:28

まじで皆さんありがとうございます。
やっぱいいっすね。優しさに触れるってのは。
俺的に感動してます。

シアトルで山登ってきます。
皆さんも良い日を過ごしてください。
 
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network