jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2752
ペットを飼っている人、教えて下さい。
by さち from バンクーバー 2002/06/12 10:52:13

カナダでは、ペットが一生を終えた時、飼い主の人たちはどのように対処しているのですか?特にアパートでペットを飼われている方。ぜひ、教えて下さい。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2002/06/12 22:04:07

一生を終える直前って病気になったり弱ったりしますよね。そこで獣医につれていってそれでなすすべがないので苦しみを長引かせるよりは眠らせてあげたほうがいいですよっていわれて、眠らせてもらって、火葬もしてもらいました。  
Res.2 by CoCo from バンクーバー 2002/06/13 11:02:11

私の猫が亡くなった時は、病院での死亡でしたので、獣医さんが、二つのオプションを教えてくれました。ひとつは、私の猫を個別に火葬するオプション、もうひとつは他の亡くなってしまったペット達との合同火葬というオプションでした。私は私の猫だけの遺骨(灰)をどうしても私の側に置いておきたいと考えていたので、個別火葬の方を選びました。私はアパートに住んでいますが、棚に彼女の灰を入れた白い壷(火葬場の方がそういう風にしてくれます)を、写真と一緒に飾ってあります。私の友達の場合は、彼のペットの灰をペンダントの中に少量だけ忍ばせて、いつも身につけてますよ。もう一人の友達は、合同火葬にしてもらってました。一般的な話となると、飼い主のスタイルにもよると思います。ひとそれぞれ、経済状況や(個別火葬は合同火葬よりも高価なので)、ペットに対する感覚は様々ですものね。さちさんのペットは御病気なんですか?もしそうなら、つらいでしょうが頑張ってくださいね。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network