jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.274
カナダの友人への贈り物
by ピーチ from 日本 2001/05/02 23:57:56

こんにちは。
私の友人が今、カナダに留学しています。
そこで、日本から何か送ってあげようと思っています。
主に、食べ物類を送ろうかなと思っているのですが、
やっぱりカナダでは見つけにくいものを送ってあげたいんです。
カナダにいて、「日本のあれが食べたい」
と思うものって何があるでしょうか。
よろしければ教えてください。

Res.1 by ピーチ from 日本 2001/05/02 23:59:46

ちなみに、友人は日本人です。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2001/05/03 09:00:10

うなぎパイが食べたい。

人それぞれ好みがあるから、当人に聞くのが一番いいと思うのだけど。びっくりさせたいのかな?  
Res.3 by 留学中 from バンクーバー 2001/05/03 15:39:09

バンクーバーなら、日本のものはほとんど
何でも手に入る気がするなぁ。

でもたしかに、うなぎパイとか、ナボナとか、
虎屋のようかんとか、一品物のお菓子は
手に入らないね。  
Res.4 by 虞美人 from 食べ物限定? 2001/05/03 18:19:46


やはり、日本の長ねぎでしょう。日本食料品店で買えますが、価格は日本の5倍から10倍します。

食べ物以外では、禁煙パイポをお勧めします。
実は、禁煙したがってるカナダ人に10ドルで売った事があります。

(ひ)
 
Res.5 by 無回答 from 無回答 2001/05/04 00:24:17

長ねぎですが、韓国のお店で3,4本で1.29で売ってましたよ。
日本食料品店では、もっと多いのかな?
それとも、日本の長ねぎとは違うのかな?  
Res.6 by 無回答 from カナダ 2001/05/04 11:57:22

それってグリーンオニオンのことじゃない?ここで言ってる長葱はもっと太くて長くて白い部分が多くて、よくお鍋に入ってる葱だと思う。日本でも長葱1本100円だと安い時期だと思うし。もし本当にその値段で売っているのなら、絶対買いたいです。実際には私はカナダで長葱見たことまだありません。長葱ほしいー。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2001/05/04 12:01:48

グリーンオニオンではなく、日本の長ねぎです。太くて、長くて、鍋に最適!なネギです。1.29とあと、韓国語で書いてあったので、1.29パーパウンドだと思って買ったら、1.29パーパッケージでした。お店は、キングスウェイにある、ASSIというところです。場所は詳しくは覚えてません!  
Res.8 by 天気だな。 from バンクーバー 2001/05/04 14:34:06

昨日バンクーバーで初めて長ねぎ見ました。
ここにも売ってるなんてびっくり。
お鍋には長ねぎがいいですよね。
でも、もう鍋の季節は終わってしまった。

場所はクラーク店のフジヤです。
三つ葉やゆずもありました。
ちなみにお値段はとっても高くて私は
その隣にあるいつものグリーンオニオンを
買いました。
やっぱり高いと手が出ません。  
Res.9 by 無回答 from カナダ 2001/05/04 14:52:15

ほんとに本当?!こっちの見た目が長葱の様に見える野菜(名前は忘れた。見た目は長葱そっくりなんだけど、味が違うの。なんだっけ?)じゃなくて?長葱の味がした?ほんとに本当?!すごい、すごい、すごーい!ほしいよーーーー!!!!  
Res.10 by とくめい from カナダ 2001/05/04 18:08:42

ピーチさんのお友達は女性ですか?
もしそうなら、私の経験ですが、パンティーと靴下です。
こちらに来て間もない頃日本の友人が送ってくれた時に「アメリカにいる友人がリクエストしていたのでカナダも同じかなと思って」という事でカナダ在住10年、いまだに日本から送ってもらったり、自分が帰った時に買ってきたり・・・・です。
こちらの靴下を試したけれど爪先の部分がぴったり来ないのです。
お友達が男性の場合でも靴下なら大丈夫ですよね。  
Res.11 by ピーチ from 日本 2001/05/04 20:53:06

みなさんありがとうございます。
長ねぎ・・・は、送っている間に腐ってそうなので・・・友達が帰国したら、鍋でもしてあげようと思います。長ねぎってそちらではあまり見かけないものなのですね。新発見です。
それから、うなぎパイとか日本の地域名産物みたいなのもいいですねー。うなぎパイ・・・私も食べてみたいです。
靴下とパンティーは意外でした。確かに、日本人とは体型やサイズも違うだろうし、微妙にフィットしないのかもしれないですね〜。
友達は女なので、ぜひ送ってあげたいと思います。
みなさんのアドバイスをいただいて、送る中身が大分決まってきました。一人では考えつかなかったものばかりだったので、とてもありがたいです。
本当にありがとうございました。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network