jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2722
泥棒を捕まえたい!
by 無回答 from 無回答 2002/06/08 01:04:03

義理の母が経営、主人が勤務している雑貨店で現金250ドルほどが紛失しました。現金は店の事務所の机の引き出しに入れてあったそうです。状況からみて従業員の犯行だと考えられるそうです。義理の母いわくうっかり現金を入れたままにしてしまった自分に非があるといっていますが、なんとか誰が盗んだのかつきとめられればいいなあと思い投函しました。
事件があった当日は従業員4人がシフトで働いてました。ひとりひとり疑えばきりがなく、証拠もないし
さてどうしたものか。。。
現在私は育児休暇をとっていますが、今秋には復帰します。仲間の中に泥棒がいるとしたら気分もよくないし、あいまいのままだと従業員間の人間関係も怪しくなりそうです。
ということでこの手の事件(内輪でのトラブル)の解決策(できたら犯人がわかればいいが)でなにかアドバイス頂ければと思います。
とくに経営者の皆さん、こんな時どうされましたか?

Res.1 by ‘‘ from バンクーバー 2002/06/08 04:54:25

防犯カメラって付いてないのですか?アメリカのテレビとかでは内部の窃盗犯とかおもいっきしテレビとかに映されちゃいますよね。もちろん現金を入れてたってのもカナダ(ですよね?)では入れた方の落ち度かも。  
Res.2 by RCMD from 無回答 2002/06/08 15:34:48

警察にはすぐ届け出ましたか?
カナダの警察は指紋などとったりしないで、なんでも、すぐにポリグラフまたは、ライディテクター(嘘発見器)にかけるのが好きなので、そのようにして、従業員にその出来事のことを話して、嘘発見器をやってもらうようにしたらどうでしょうか?

Res.3 by RCMD from 無回答 2002/06/08 15:36:05

下の者ですが、「指紋を取ったりしないで。。。」というのは、引き出しについている指紋のことです。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network