jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2709
困った
by 不思議 from 無回答 2002/06/06 23:02:07

最近、疲れているのに、眠いのに、ベッドに入ると寝られません。
でも不思議な事に、ソファの上でなら寝られるんです。
でもソファの上で寝ても、肩はこるし(小さいめのソファなので)、なんとかベッドで寝ようとしてるんでうが、どうしても寝付けづにいて、毎日睡眠不足です。
いったい、この不思議な現象はなにかしら。ベッドに問題でもあるのかな。お気に入りのベッドだし、寝心地もいいし、前はちゃんとベッドで寝てたのに。
睡眠不足で仕事にも差し支えるし、本当に困りました。

Res.1 by ほんと不思議だねぇ from 無回答 2002/06/06 23:14:38

寝なきゃ!
寝なきゃ!!
寝なきゃ!!!
って無意識にプレッシャーを与えてるから頭が冴えてくるんじゃないでしょうか?
寝る=リラックスですから無心で布団に入ることを心掛けるのが第一ではないでしょうか。
あと、「布団じゃ寝れない」が「ソファでは寝れる」というのがすでに頭にインプットされているから…と言うのもあるのでは?

とにかく、寝る際には悩み事など冷蔵庫にでも仕舞っておいて、脳に刺激を与えずリラックスしましょう。

具体的な対処法で無く申し訳有りません。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2002/06/06 23:25:30

お部屋のレイアウトを変えてみるというのは?  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2002/06/07 10:41:55

寝る前に、手のこぶしで両足の裏を少し強めに叩くと熟睡できると聞いた事があります。
友人がこれで良く寝られるようになったと言っていました。
私の場合、してもしなくても普段から良く寝れるので効き目はわかりませんでした。
試しにやってみてください。  
Res.4 by じろう from バンクーバー 2002/06/07 11:04:10

きっと地縛霊の仕業ですね。
枕元に水を入れたコップを置いて寝る前に手を合わせて成仏するようお祈りしてあげてください。

 
Res.5 by 不思議 from 無回答 2002/06/08 02:11:35

みなさん、色々教えてくれて、ありがとうございます!
色々試してみたんだけど、結局寝れません。ソファの上でなら寝れるのに・・・

で、Res4のじろうさん、自縛霊って、なんですか?本当に、どういうの、あるんですか?実は、’霊’にちょっと心当たりがあるのでじろうさんのレス読んで、ドキっとしました。試してみます。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network