jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2708
バンクーバーの人種についての質問
by どうなんですか?とても気になります。 from 無回答 2002/06/06 22:59:28

バンクーバーには沢山の人種の方がいると思いますが、ヨーロッパ系(イギリス・ドイツ等)カナダ人は沢山いるのですか? トロントとどっちが多いでしょうか・・・・。おしえてー

Res.1 by 無回答 from 無回答 2002/06/06 23:05:35

バンクーバーなんて、アジア人ばっかりだよ。
トロントの方が、世界各国いろいろな人種の人達がいるよ。
もちろんヨーロッパ系の人達も多いよ。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2002/06/09 01:10:23

どこまでをバンクーバーと定義するかにもよります。
私はトロントに行ったことがないので、何ともいえませんが...
確かに、バンクーバー・リッチモンド・バーナビー辺りはヨーロッパ系”以外”の人も多いでしょうね。
コキットラム・サレー辺りでも、まあまだ結構な割合で多いでしょう。
ラングレー・ラドナー・ピットメドーズ・メイプルリッジ辺りになってくるとヨーロッパ系が
大多数だと思います。

ところでヨーロッパ系の人が沢山いることがどうかしたのでしょうか?  
Res.3 by トロントにも住んだことあるけど from バンクーバー 2002/06/09 17:29:06

ちょっとトビから外れますが、バンクーバーはトロントに比べて黒人が少ないと思います。
人口はトロントの方が多いからヨーロッパ系カナダ人はバンクーバーより多いのでは…と思います。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2002/06/10 12:29:49

これって自分が人種偏見ももっていますと公言しているトピだと思います。普通の日本人はなかなk気が付かないと思うけどね。



 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2002/06/10 13:33:49

このトピの文章だけでは、人種偏見の興味だけで、人種構成が知りたいのかどうかはわからないでしょう。個人的には、各国や各地域の人種構成は、その土地の歴史に深く結びついているので、歴史を学ぶ者としては、どのような人種の人たちが、どのような動きで、その土地に住み着くようになったのかは、歴史文化を勉強する上で、非常に重要な要素となると思います。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2002/06/10 13:34:03

このトピの文章だけでは、人種偏見の興味だけで、人種構成が知りたいのかどうかはわからないでしょう。個人的には、各国や各地域の人種構成は、その土地の歴史に深く結びついているので、歴史を学ぶ者としては、どのような人種の人たちが、どのような動きで、その土地に住み着くようになったのかは、歴史文化を勉強する上で、非常に重要な要素となると思います。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2002/06/10 14:14:53

う〜ん、このトピの文章の感じからすると、あまり深い学術的な興味があるようには思えませんね、正直なところ。白人が多いところに行きたいな・・って軽い気持ちの質問のように読めます。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2002/06/10 21:10:45

白人種についてというよりか、ヨーロッパ系カナダ人について知りたいの?
北米系(?こりゃまたへんだけど)カナダ人とは区別してるんだよね?
バンクーバーはウクライナ、ロシア系も多いよね。
頭ごっちゃになってきた。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2002/06/11 07:30:30

「白人」と書くともろに人種差別的だからヨーロッパ系と書かれたのではないでしょうか? 三世でもイギリス系(その他いわゆる白人)ならいいんじゃないですか。  
Res.10 by RES2ですが... from バンクーバー 2002/06/12 20:31:50

っていうかバンクーバーでも白人人口の絶対数は多いんじゃないですか?

Visible Minorityの数も他の町に比べたら多いでしょうが、(嫌な言い方ですが)、
白人以外興味ないっていうのであれば、単純に都市部から離れれば
どこでも白人は多いと思うんですが...トロントとかバンクーバーとか関係ないよ。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network