jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2700
こちらから日本の郵便局の口座をオンラインで利用してる方いますか?
by ばるる from 無回答 2002/06/05 16:56:08

すでに口座はあるのですが、オンラインバンキング登録したいのですが、問い合わせた所、海外からは利用できないと言われました。本当に本当なのか?もしかして、利用してる人がいるのでは?誰か全然問題なく利用してる方いらっしゃいますか?

Res.1 by *** from トロント 2002/06/11 05:59:56

私も日本を出るとき郵便局やその他の銀行に問い合わせましたが日本在住者のみという事で、登録できませんでした。唯一できたのは東京三菱銀行オンラインサービスです。ここでは問題なく登録できたので利用しています。  
Res.2 by 便利に利用中 from バンクーバー 2002/06/11 13:36:25

日本の2つのバンクと証券会社のネットサービスをカナダで利用中です。

登録を申し込む時のやり方で拒否されたのではないでしょうか。
以前のトピにもありましたが、日本でこの手のサービスを申し込む場合は自分の住所が海外にあることを告げると開設できません。
自分は日本の住所(口座開設のため親の住所に住民票を設定)があるのでそれで申し込み、メールアドレスはこちらで使用しているのを書き込み日本で登録を済ませました。一旦開設すると、世界中どこからでも利用でき助かります。
移住者ですが、自分の感覚としてはネットサービスのみについて考えると、海外出張の気分で利用しています。
バンクからの郵便物はは日本の住所宛てに届き直ぐ目を通すことは出来ませんが、これもネットで見ることが出来るので不便は感じません。(シテイバンクは海外へ送ってくれます)  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network