jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.270
お風呂洗剤は何をおつかい?
by おうし座 from ばーなびー 2001/04/30 16:33:16

みなさん、こんにちわ。
バスルームのバスタブがすぐ青くなってしまうんですが、どんな洗剤をお使いですか?

うちは 「バスルームvim」を使ってますが、新しいバスタブになってからなかなかきれいに落ちません。

Res.1 by おおかなだ from バンクーバー 2001/04/30 23:20:32

うちはMR何とか・・・っていうやつ。
おじさんが腕組みしてるアレです。
結構落ちますよ。まず原液をバスタブ周囲にシャーっと1周。スポンジで水となじませながら、全体に塗り付けていきます。そして待つ事5分。軽くこするだけで落ちます。
がんこな所は使い古して柔らかくなったナイロンのスポンジ(傷が付くかも・・)でこすっています。新品だといかにも傷が付きそうと思うけど、使い古しだと結構柔らかくなっているので、大丈夫だろうと勝手に思っています。  
Res.2 by らいおん from バンクーバー 2001/04/30 23:26:55

それは、MR クリーンの事ですね!?
これは、いろいろな種類があるので
バスタブ用を買って下さい。
これは、ほんとにきれいになりますよ。
私の彼も子供の時から愛用しているそうです。  
Res.3 by rummy from バンクーバー 2001/05/01 00:41:24

横レスですみません。
バスタブが青くなってしまうのは、どうしてなのでしょうか?
水垢?(ってこんな色じゃないですよね?)
こっち(バンクーバー)に来て、この現象を初めて見て、
ちょっと驚いています。ご存知の方、教えてください。  
Res.4 by 古株 from カナダのどこか 2001/05/01 00:49:34

それは、銅のさびらしいです。
以前話題になりました。

https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=002&msgid=46&fukushu=1

 
Res.5 by rummy from バンクーバー 2001/05/01 09:16:11

古株さん、どうもありがとう。
過去ログも見ました。なるほどですね。
ひとつ勉強になりました。  
Res.6 by おうし座 from ばーなびー 2001/05/01 16:45:21

レスどうもありがとう。 Mrクリーンですか。 vimより強力そうですね。 今度それを試して見ます。 しかし、シャワーカーテンもいつのまにか青ずんで来るのもいや。  
Res.7 by 天気だな。 from バンクーバー 2001/05/01 20:40:10

我が家はシンクを磨くクレンザーをバスタブにも利用してます。それでよく落ちます。
しかしシャワーカーテンは大変ですよね。
時々カビクリーナーみたいなものでスプレーして汚れを取り除こうとするのですが
こすれないだけに全てきれいには落ちません。
青ずみが残るんですよね。
先日は旦那がシャワーカーテンはIKEAで
安く買ったんだから(うちでは2枚使ってます)内側の1枚は捨てようといい付け替えました。でもきっとすぐに青ずみますよね。
何かいい案ないかな?  
Res.8 by にゃん子ちゃん from バンクーバー 2001/05/01 21:36:53

うるおぼえですが、シャワーカーテンは洗濯機でタオルと一緒に洗うと汚れが落ちると教わったことがあります。ぬるぬるや、赤かびは良く落ちましたが、青いのはわかりません。参考までに。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network