jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2690
日本にワーホリで行ったカナダ人の結婚
by 無回答 from 無回答 2002/06/04 11:58:31

カナダにワーホリで来て、カナダ人とつきあい結婚することになり移民する日本人って多いですよね? その逆、つまり、カナダ人で日本にワーホリで行き、日本人と結婚して日本に居着く人ってどのくらいいるんでしょう? ふと疑問に思っただけですが。

Res.1 by カナダに来たけど from バンクーバー 2002/06/05 11:39:09

うちも夫が日本に来て日本で結婚したクチです。
ただワーホリじゃなくてワークビザだったけどね。
私たちはすぐカナダに来たけど、何年か日本で生活してからカナダに来たという人を何人か知ってます。

ワーホリかどうかは別にしても日本で出会って結婚というパターンは珍しくないのでは?

ただ、ずーっと日本に住める人って、そんなに多くはないような気がする。
日本はカナダのように永住権取るの簡単じゃないようだしね(そもそも申請が難しいらしい)。
日本社会に溶け込めるためには、ある程度の日本語は必須だろうし、よっぽど日本文化が好きとか何かがない限りは難しそう。
カナダに住んでる日本人だって外国に住むのは、やっぱストレスあるわけだしね。

うちの旦那は日本人といっしょに働いて、日本人の友人もたくさんいて、日本の生活をエンジョイしてた方だと思うけど、それでも日本の夏が耐えられない、一生は住めないって(笑)

まあ、国際カップルにとって、どこに住むかってのは重要な問題だけど。

私ももし日本に居着いちゃったって言う人がいたら話を聞いてみたいな。  
Res.2 by 名古屋人 from 日本 2002/06/07 07:39:58

私の旦那も日本にワーホリに来てて出会って日本で結婚しましたよ。でも私たちの場合は日本とバンクーバーを行き来していて、今は日本です。でも当分日本での生活になると思うけど、またカナダに帰るかは未定です。でも結構旦那はカナダにいたときよりもこっちでの生活を楽しんでいるみたい。どっちもどっちらしいよ。このまま行くとなんだかこっちに永住するようにさえ感じてしまうぐらい。それに仕事も日本だったらパートタイムでカナダのフルタイム以上の給料ももらえるし。子供もいるから金銭面のことを考えると今は日本かなって思います。でもやっぱり一生日本にすむのはどうなのかな?私的にはなんとなく将来はカナダで暮らしたいかな。   
Res.3 by 無回答 from トロント 2002/06/07 22:32:32

私の友人(カナダ人女性)はJETで日本に行って,日本人男性と結婚し、子供も生まれて日本に住んでいます。今は,旦那さんの年老いたお母さん(母一人子一人)がいるから日本だけど,将来はカナダに戻って来たいと言っています。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network