jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.267
歯のホワイトニングした方いますか?
by ストーム from 無回答 2001/04/27 19:04:56

日本では高額でとても手の出なかった歯のレーザーホワイトニング。カナダでぜひ白い歯を手に入れて思いっきりスマイルしたいと思っているのですが、情報があまりありません。実際のところ費用はどれくらいなのでしょうか?真剣に悩んでいるのでどなたか教えてください!

Res.1 by バブルティー from トロント 2001/04/27 19:38:33

ジェルによるブリーチをしたことがあります。レーザーは高いと聞いたので考えたこともないし、歯に悪いのでしない方がいいとも聞きました。
私がしたのは、歯の型をとってそれから歯の形をした「トレイ」を作ってもらいます。
その中にジェルを入れて寝る、というのを2週間繰り返しました(6時間から8時間は必要だそうです)。トレイを入れたまま寝るのがいやなら「起きている間に5時間」コースもあって、どちらを選ぶかによってジェルの種類が違うそうです。
歯の色はまた戻ってくるので、何ヵ月か毎に1,2日ずつトレイをして寝ます。
値段はトレイとジェルがついて$400で、ジェルがなくなったら1本$25です。
私はいわゆるテトラサイクリン(歯の色を変える抗生物質)世代で、まぁましになった程度です。
夫も同じ世代ですが、夫にはよく効いたので個人差があると思います。
でも普通の人ならもっとよく効くんじゃないかな?  
Res.2 by 無回答 from トロント 2001/04/27 21:30:58

私もブリーチには興味があります。
トロントのどこへ行けばいいのですか?
やっぱり歯医者ですよね。
白い歯って永遠の憧れ。日本にいた時に聞くと、よくないって歯医者さんに言われた記憶が・・・。体にはもちろん悪いことはないだろうけど、髪の毛とかと一緒で無理やり色を抜いたりすると、歯自体をいためるとかってあるのですか?

ぜひぜひ教えてください。

Res.3 by storm from 無回答 2001/04/28 17:43:44

お返事ありがとうございます。私も親に抗生物質のことを聞いたことがありますが飲んでいないとのこと。歯医者でクリーニングをしても「これが元の色なので限界」と言われるだけ。ブリーチは市販のものを利用した結果???だったし、もうレーザーしか方法はないのかと悩んでいます。歯並びは矯正してきれいなのに、気のせいでなく色が黄ばんでいるのでいつも口元スマイルの同じ写真ばかりだし、悲しいです。歯のためなら多少の出費は問いません。北米ではレーザーもブリーチと同様に一般的なのかなと思ったのですが、やっぱり歯のために良くないのかなあ?  
Res.4 by バブルティー from トロント 2001/04/28 20:58:37

ブリーチは歯に悪いのかな?うーん、全然害がないということはないような気がします。
歯より、はぐきに少しダメージを与えるかも。ブリーチ中ははぐきが少し神経過敏になって、冷たいものを飲んだりするとしみます。
でも現地の人もかなりの人がブリーチをしているみたいだし、受けつけの人も近所のおばあちゃんもしてるし、少々歯にダメージがあってもいいかと思ってしています。
歯医者さんは、私はもよりのファミリードクター兼審美歯科というところに行っていて、少し高めです。ちょっと交通の便が悪いんですけどね。
近くの歯医者さん2,3軒でとりあえずいくらかかるかとか、リスクとか、レーザーについても聞いてみたらどうでしょう?
たぶんどこでも取り扱ってると思います。
ブリーチとレーザーを組み合わせたコースもあると聞いたこともあるし。
白い歯になるといいですね!  
Res.5 by あね from 無回答 2001/05/03 19:51:38

カナダの歯医者さんでやっているブリーチは、
Res.1に書かれている様なやり方です。
でも、トレイをはめている時間は2時間位ですよ。
コストは、大体上下の歯で$500位かな。  
Res.6 by ストーム from 無回答 2001/05/04 18:51:00

またまた情報ありがとうございます。
ブリーチかレーザーかは自分で希望するのですか?歯医者さんが決めるのかなあ?近所の歯医者ではやっていなかったので、今度ダウンタウンに行ったら探してみるつもりです。日本人のいない田舎に1人で住んでいるもので情報がなくて…。引き続きホワイトニング経験ありの方、情報お待ちしています。  
Res.7 by はっぱ from バンクーバー 2001/10/12 20:36:06

私も歯が黄色くてよく、「あなたタバコ吸うんでしょう?」っていわれます。全然すわないのに・・・。しかも、前歯が差し歯なので、ホワイトニングをしていいかどうかも疑わしいです。わかる方がいたら教えてください。あと、ホワイトニングは$500くらいですか?  
Res.8 by mayu from 日本 2001/10/13 08:45:59

私の歯は典型的な抗生物質で黄ばんでしまった歯です。ホワイトニングしても効果ないかもって言われながらも試しにしてみました。日本で。
一番安いクイックホワイトニングをしてみると、アレって思うくらい白くなりました。上の前歯6本で、4500円でした。効果はずっとではなく、定期的にする必要がありますが。
トレイ式のマウスピースのようなものを付けて寝るのは、8万円だそうです。
漂白なので、合わない人には合わないそうです。  
Res.9 by お猿 from トロント 2001/10/13 11:02:27

アメリカで評判の“ブライト・スマイル”という、レーザーホワイトニングについてのサイトがあります。
どこでこのホワイトニングを受けられるのか検索できますよ。(カナダ国内も検索可能、ちなみにトロントで1件みつかりました)ストームさんはどちらにお住まいですか?
料金は、ブリーチよりも高いですが、マウスピースをつけて寝るという煩わしさがなく、楽に白くなれるのが人気の原因らしいです。どちらにしても日本でやるよりダイブ安いと思いますが...。

私も受けようと思っていますが、その前に虫歯の治療中...とほ。(ブリーチもレーザーも虫歯があると受けられないのです)

http://www.britesmile.com  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network