jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2661
一人旅。
by プリプリ from バンクーバー 2002/05/31 11:38:06

カナダ一人旅に約1ヵ月出る予定なのですが、何が必需品かよく分かりません。経験者の方でこれは持っていったほうがいいかもというものがあれば、ぜひぜひ教えてください。体験談なんかも聞きたいな。
chibiyumi36@hotmail.com

Res.1 by クッキー from バンクーバー 2002/06/01 22:28:45

こんにちは。
私は1ヶ月も一人旅をしたことはありませんが、一人旅が大好きで、何度かしたことがあるのでコメントさせて下さい。
私が思った必需品はまず

*ガイドブック
(ありがちですが私は地球の歩き方を持参)
*カメラ、デジカメ
(きれいな景色をとりまくりましょう)
*本 (飛行機、電車等の待ち時間に)
*履き慣れた靴 
*薬 (疲れと食べなれないものや気候などで
体調を崩しやすくなります)
*帽子、サングラス、日焼け止め
(日差しが強くて焼けますよー)
*辞書 (念のため)
*ドライヤー (いいホテルに泊まるならともかく、ユースやB&Bには置いてないので)

後はもちろん洋服、下着、化粧(女性の方なら)歯ブラシ、シャンプーなどだと思います。
それから、水、軽食(チョコレート)などは現地でこまめに買っておいた方がいいと思いますよ。
一人旅していると時間の関係で食べそびれたりすることもあると思うので。
宿で小腹が空くこともありますし。
私はPEIとハリファックスとトロント、ナイアガラに行きました。
すっごい楽しかったので今もいい思い出です!!
一人旅、大好き。
ブリブリさんはどこに行かれるんですか?
楽しんできてくださいね!!  
Res.2 by プリプリ from バンクーバー 2002/06/03 14:48:01

クッキーさん、レスありがとうございます。
私もEASTの方一周してくるつもりです。今回一人旅初めてになるのでとても興奮しています。
楽しんできます。  
Res.3 by カナダマニュアル from バンクーバー 2002/06/05 07:40:11

こちらはカメラのフィルムと電池(一般的なものも含め)は日本に比べると1.5倍から観光地では2倍するので、観光ということですから、特にフィルムは日本で買ってこられると良いですよ。

■カナダマニュアルより
http://www.canadamanual.com  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network