jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2658
ここ付近には住まない方がいいよ、って所ありますか?
by 関係ないけど from 今日からワールドカップですね 2002/05/31 02:26:31

これからバンクーバーに行くのですが、どこの辺りが治安が悪いのかよくわかりません。現地に着く前に知っておきたいので、どなたかアドバイス下さい。 

よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2002/05/31 02:29:14

ワーホリや留学生のほとんどは、ウエストエンドというダウンタウンの地区に住みますが、そこであれば、治安は良いです。  
Res.2 by 関係ないけど from 今日からワールドカップですね 2002/05/31 13:11:07

情報ありがとうございます。  
Res.3 by VAN from バンクーバー 2002/06/01 22:10:56

少し郊外になりますが、『East Hasting(ヘイスティング)Street沿いは危ないよ』って
みんな言ってます。

実は半年前に自分が来た時に泊まったホテルがEast Hasting沿いでしたが、
後で会う人会う人、みんなあそこはチャイニーズマフィアが...って言ってました。
且つ、知らぬが仏で、夜中に近所の中華料理屋にTakeoutを買いにいってました。



あんまりダウンタウンだと日本人で固まってしまうけど、まあ安全第一ですからね。  
Res.4 by from バンクーバー 2002/06/02 17:01:15

チャイニーズマフィアが...何なのでしょうか???

なんで危ないのでしょうか??  
Res.5 by VAN from バンクーバー 2002/06/02 21:44:23

私も詳しくは知らないのですが、チャイニーズマフィアの抗争、もしくは白い粉関係での
いざこざがあり、あるチャイニーズレストランのテーブルの下に爆弾が仕掛けられて
爆発したと聞きました。...他にもいろいろあるみたいと聞きました。

私も半年前にこちらに来て、他の人から聞いた話なので、事実と違っている場合はご指摘ください。  
Res.6 by m&m from バンクーバー 2002/06/03 01:33:50

ダウンタウンも恐いですよー。私の知っている限りでも最近2人の日本人(そのうち一人は男の子)がそれぞれ突き飛ばされたり刃物を突きつけられたりして怪我を負った上にお金をとられています。私がバンクーバー初心者だったらダウンタウンには住みたくないです。キツラノもおしゃれだけど、若者の多い所にトラブルありで、空き巣や放火事件のニュースをちょくちょく耳にします。  
Res.7 by 怖がりな女性 from バンクーバー 2002/06/03 11:19:53

ヘイスティングとか、メインとかのいわゆる危ない場所は言うまでもなく、ダウンタウンでも自分の身は自分で守る事は必要です。

人通りの少ない裏道(いわゆるストリート名が付いていない所)は、昼間でもなるべく避けるとか、駐車場でも周囲に気を付けてもたもた車に乗り込まない、エレベータに乗り合わせる人に気をつける、銀行のATMも人の利用の少ない所は避けるとか。
ありがたい事に私は、10年ダウンタウンに住んでいますが、恐い目に会った事はありません。人から見ると、必要以上に気をつけているのがいいのかも知れませんが。それでも、襲われる可能性はあると思いますが、確立を減らす事は出来ると思います。
ダウンタウンは犯罪多いようですが、人気が多い分、自分で注意すれば防げる事も多いと思いますよ。  
Res.8 by 怖がりな女性 from バンクーバー 2002/06/03 11:25:54

ちなみに治安が悪いと言われている所は、チャイナタウン、ガスタウン周辺、ヘイスティングST沿い(イースト)メインST沿い(イースト)メトロタウンなどのスカイトレイン駅周辺などでしょうか。危ない所は雰囲気でわかるので、良くアンテナを張って歩きましょう。
でも、アメリカから遊びに来た友達は、アメリカの危なさの比ではない!と言っていました。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2002/06/03 15:16:13

カナダも日本と同様で「やったもの」の勝ちですので、それを踏まえて住む場所を考えましょう。
 
Res.10 by 用心 from バンクーバー 2002/06/03 18:17:07

East BroadwayやBroadway STN付近はどうでしょうか??

情報有り難いです。ありがとうございます。

あ、でも何故Main St.沿いは危険なのでしょうか?
あまり感じませんでしたが...

日本人2人が被害に遭ったのはDTのどの辺りですか?
DTと言っても広いので...どの辺りが要注意なのかしら。  
Res.11 by ガンジャ from バンクーバー 2002/06/04 16:51:16

このエリアだけ注意したらいいという訳にはいかないと思います。どこにいても気を抜いていれば被害者になる可能性はあるということです。でもまあダウンタウンは人通りも多いのでそういう被害に遭いにくいかもしれませんが先日のスタンレーパークでの事件の様なこともありますから気をつけないと・・・      過去のスレを見るとメインやチャイナタウンの危なさが感じられない人もいるようですが危険ですね〜。どうみてもヤク中、アル中にしか見えない人たちが楽しそうに歩き回っているのが目に入らないのでしょうか。
メインやチャイナタウンでも本人が敏感にそういった危険分子(?)を感じ取ることができれば必要以上に怖がる必要はないとは思います。

そういえば数週間前にイーストへ向けて車を走らせているとヘイスティングのヤク中の社交場の三角公園で「○○の歩き方」を広げて読んでいる2人組の日本人の女の子を見かけました・・・・おまえら周り見てわからんか!!と言ってる間に楽しそうにアル中の売春婦や“ネイティブ”の方たちがたむろしている隣のブロックへ向けて歩いて行ってしまいました・・デジカメを片手に・・・・・合掌。   
Res.12 by 用心 from バンクーバー 2002/06/04 18:41:25

その辺はヤク中、アル中にしか見えない人たちだけですか?
それだけなら、危なくないと思います。殺人事件とかは無いですよね!?

ヤク中、アル中は以前住んでいた都市にも居ましたし。。
マフィアが居ても銃撃事件とかはありませんよね!?

絡まれたりした事のある方はいらっしゃいますか?
Hi〜!と言われたらHiと返していますが...
 
Res.13 by m&m from バンクーバー 2002/06/05 00:26:46

二人の日本人が被害にあったのは・・・、女の子の方は確かグランビル沿いのC銀行のマシーンのところだったと思います。男の子の方はどこだか聞きませんでしたが、彼は相手の刃物で手を切り付けられ、念のためにHIV検査を受けに行ったということでした。皆さん、お気をつけて。  
Res.14 by 恐がりな女性 from バンクーバー 2002/06/05 10:38:14

殺人事件が無いから危なくないという事はないと思います。ヤク中、アル中の人は切れかかったら、たとえ5ドルでもお金欲しさに人を襲う事もあるでしょうし、ひったくりする事もあるでしょう。ましてヤク中の人に自分の使用済み注射針で脅されたらどうします?

バンクーバーはHIV患者の多い所です。もし汚染された針だったら?巻き上げたお金の額に不満だったり、その人が丁度むしゃくしゃした気分だったら?ちくりとさされるかもしれません。確かにすぐには死なないけど・・・・。
小学校のレターでも「その辺に落ちている物は拾わないように、特に注射針、使用済みコンドームなどは、見つけたら大人に報告する事を教えて下さい。」とあります。

いつでもどこでも、被害者になりうる事はあります。その確立を減らす為に、自分のアンテナをよく張って、危険を事前に察知出来るようにしないと、危ないところは至る所にあります。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2002/06/05 15:49:18

Is North Burnaby dangerous?  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2002/06/05 15:49:59

around East Hastings St.  
Res.17 by 私も恐がり from バンクーバー 2002/06/06 16:42:30

Res14さんに賛成!
とにかく危険に対して敏感になること大事だと思います。


私の場合は子連れだから普通より敏感にはなってると思いますが、
真昼間でも人通りの多いところでも、ふっとしたときに「あっ、やばっ!」って感じたりすることあるんですよ。

なんか周囲の人の雰囲気が突然ガラっと変わったように感じたり、昼間でもすっと人がいなくなったりという程度で、
具体的な説得力のある理由なんて、あってないようなもんだったりするんですけど。

でも、そういうときは直感に従って行動します。

特に生活に慣れてくると、ちょっとくらい大丈夫なんて錯覚しがちだと思うんで、これくらいでちょうどいいかなと(笑)

おかげさまで危ない目にあったことは今のところ一回もないので、この調子で危険回避には敏感になっていこうと思います。
 
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network