jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2648
バンクーバー新報の発行部数
by 無回答 from 無回答 2002/05/30 07:29:54

「ちょっと聞いてよ」の方で、バンクーバー新報の発行部数に関する投稿があり、それが間違いで同社に迷惑がかかったとのことで、管理人さんから謝罪文がありました。

確かに根拠の無い数字を匿名で公の掲示板に載せるのは不適切かと思います。

そこで疑問なのですが、バンクーバー新報の発行部数はどれくらいなのでしょう? 新聞社は通常「公称何部」というのを発表していますよね(実態としては日本の大手新聞でも「公称」と実際は大分違うと聞きますが)。これは広告主が広告の効果を検討する上で重要な情報だと思います。また、読者としても非常に関心が高いことだと思います。新聞社が公表する法的義務はないと思いますが、情報を広く普及させることを使命としている新聞社では、公表するのが一般的な姿勢だと思います。

この掲示板はバンクーバー新報の方も読まれておられるようなので、教えていただけないでしょうか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2002/06/01 13:54:42

バンクーバー新報がJP Canadaに文句をつけて発行部数の件で根拠の無い数字と言って謝罪文を要求したのであれば、、きちっとここでバンクーバー新報より公表してもらうのがスジだと思います。バンクーバー新報さん、陰でこそこそJP Canadaに文句を言わず、公表しなさい。  
Res.2 by 新報の人やないけど from バンクーバー 2002/06/01 14:14:32

5000部よ  
Res.3 by 元日系新聞者社員 from 無回答 2002/06/01 18:00:57

公称と実際はかなり違いますよ。
こっちの世界で生活してるし、以前働いてたので、(新報さんじゃないですが)、正確の数字はいえないんですけど。

本音で言うと、高い広告料のわりに、それだけの広告効果は絶対に取れないはずです。
ただ、こちらの日系社会の狭さ、付き合いから考えると、そんな割高な広告でも出しておいた方がいいということもたくさんあるはずです。

ま、ワーホリや学生の方のような一時滞在の方が、実際の数字を聞いても意味がないと思うし、移民の方もこの世界の狭さを考えてたら、広告効果なんか関係なく広告を出す意味はわかると思うし、このトピ自体無駄だしいらない詮索はしないほうが、身のためですよ。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network