jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2647
ホームステイしている方のランチについて教えてください。
by よしみ from バンクーバー 2002/05/29 23:08:31

ホームステイを頼まれまして、日本人の学生をお預かりすることになりました。どのようなランチを作ったら良いのか、???って感じです。うちのティーンの子供たちは「サンドイッチにジュース」といたってシンプルですが、同じ内容でもいいのでしょうか?現在ホームステイをなさっている方におききしたいのですが、どんなランチを作っていますか、または、作ってもらっていますか?

Res.1 by まい from バンクーバー 2002/05/30 04:41:48

ぜんぜんOKだと思います。たまにクッキーやりんご、バナナなどがつくと嬉しいです。ランチまでにこ腹が空きますから。。。私のとこはジュースをつけてもらえないので自分でかってます ムカ  
Res.2 by S from ビクトリア 2002/05/30 18:08:32

ランチはサンドウィッチが多いです。あとは、前の日の夕ご飯の残り物などをランチボックスに入れて持って行ったりしています。チャイニーズなので、ライスが比較的多く出るから、助かってます。  
Res.3 by いいなぁ from バンクーバー 2002/05/30 18:49:44

お子さんと同じで良いと思います。
みんなそんな感じのランチですよ。
私のところはランチなんて作ってくれなかったですが・・・。


 
Res.4 by トピ主です。 from バンクーバー 2002/06/01 01:21:21

ありがとうございました。
サンドウッチとジュースで、時々おやつか、くだものですね。参考にさせていただきます。  
Res.5 by m from バンクーバー 2002/06/01 15:03:44

そうですよね。こっちで日本のようなお弁当を期待するのが無理なんですね。私のとこはチャイニーズ家庭なので前の日の残り物とご飯をタッパにつめてくれるのでそれを持って行ってレンジで温めて食べます。たまにサンドイッチとかにもなります。たまに日本みたいにおにぎりとか卵焼きとかあったらいいなーなんて思いますけどとりあえずご飯が食べれるから満足してます。
 
Res.6 by maya from 無回答 2002/06/02 08:44:21

私がホームステイしていた家庭では、毎日サンドウィッチとリンゴ、クッキー3個。飲み物は自分で買ってねでした。
期待はしていなかったけれど、サンドウィッチの具が違うとはいえ、飽きていました。クッキーが毎日同じだったので、マザーに言って、たまに野菜スティックや果物がバナナなど変わるようになってきました。
でも、自分で作りたいと伝えると、それは嫌な顔をされました。
中国系の家庭のランチボックスがすごくうらやましかったです。  
Res.7 by サンドイッチ from バンクーバー 2002/06/02 16:58:20

ちなみに...具は何なんでしょうか?

チーズやハムだけとか!?

私がホームステイの時はランチ付きではありませんでした。
だから、カフェとかレストランで食べたりテイクアウトしてましたよ。  
Res.8 by トピ主です from バンクーバー 2002/06/03 01:14:35

やはり、毎日サンドウッチでは飽きてしまうのでしょうね。私の子供達は、カナディアンなので、サンドウッチが当り前になっていますが、日本から来た方たちにしてみれば、いくら具が違っても、毎日ではいやになってしまうのかもしれませんね。
でも、これからの季節、前の日のLeftOverでは、悪くなりそうで怖いし、、
難問かもしれません、、ね。  
Res.9 by 米命 from バンクーバー 2002/06/04 20:47:51

私も夫のランチにサンドイッチ、V8,果物、おやつなどを入れます。夫は夕食の残りは嫌だというので。とても感謝してくれています。
私は毎日パンを食べることはできません。夕飯の残りの方がズーっといいです。

ホームステイの人にワザワザ特別メニューというのはとても手間と時間がかかることですよね。もし不満を言われるのであれば、カフェテリアなどで自分でランチを買ってもらうようにしたほうがいいと思います。
その分、果物やおやつを買ってあげるとか。

第一、ランチをつくってくれるホームステイってなかなか無いとおもいます。
朝食、昼食は個人で用意するのがこの国の文化だと思いますけど。
その学生さんの年は幾つですか???

あまりストレスを貯めないよう、がんばってください。
 
Res.10 by 無回答 from 日本 2002/06/04 21:14:18

米命さんへ、
V8って何ですか?ビタミン8??そちらカナダでは有名なのかな?無知なので教えて下さい。ちょっと気になったもので・・・。  
Res.11 by maya from 無回答 2002/06/05 05:48:58

サンドウイッチの中に、週1日でもおむすびがあったら、ちょっと違ってくると思います。
それよりも私は自分で作りたかったのですが、ホストマザーはホストファザーの分と一緒に、前日に作っておきたいということがあったから。
朝食はいつも自分で作っていました。
朝学校へ行く時には冷蔵庫の中から、ランチ用の名前入りの紙袋を持って行ってでした。
外で買って食べるのもいいのですが、ホームステイする時に、3食付きが原則でしたから、最低限の食事のことは考えて欲しい。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2002/06/05 13:35:28

V8=Vegetable Juice  
Res.13 by クルンテープ from バンクーバー 2002/06/06 13:02:08

サンドイッチでした・・・サンドイッチといってもパンの間にチーズまたはハムを挟んだだけ。からしバターなんて気の利いたものが塗ってあるわけもなく、普通のバターすら塗ってないものです。ひどいときにはピーナッツバターだけとか、飽きる以前にぱさぱさしてとても食えたもんじゃありませんでした。しかもたった1つ、俺は子供か!まったく腹の足しにはなりませんでした。
というわけでフードコートにいって食べていました。夕食もハンバーガーヘルパーとかホットドッグ、のびたパスタ。腹が立つより彼らがかわいそうになりました。カナダの人ってあまり日々の食事にお金をかけない人って多いですよね!?(カナダ人といっても色々な人種の人がいるので一概には言えませんが)
おにぎりのお弁当最高だと思います。サンドイッチでも日本的な(?)ものを作れば十分OKだと思います。  
Res.14 by 無回答 from 日本 2002/06/07 05:13:24

レス10です。レス12さん、教えて下さってありがとうございます。ちなみにおいしいですか?  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network