jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2643
ビジター→ワークのビザの書換え
by Ayak from カルガリー 2002/05/29 18:21:32

雇用主がHRDCに外国人を雇う許可を申請して1ヶ月が経ちます。
私のステイタスがビジター(主人がワーク保持者)で、会社も設立からまだ半年足らずの小さな会社なので許可が降りるかどうかもわからないのですが、同じような経験のある方、経験談とかかった期間を
教えてください。
HRDCからの許可が降りればワークの申請はほぼ大丈夫なのでしょうか?

Res.1 by 私も同じ from バンクーバー 2002/05/30 22:38:07

HRDCの許可がおりた後でも今度は移民局の判断によってはワークビザがおりないケースがあるそうです。知人がそうでした。Ayakさんはどんな業種&職種で申請されているのでしょうか?どうしてもAyakさんでなければできない仕事、日本人を雇う以外に方法がないということを移民局に強くアピール(この場合はスポンサーの協力が必要ですが)されてはどうですか?それから、どんな職種でも英語力を証明できるようなもの(TOEFL等のスコア)や過去の職歴がいかにこの仕事で生かせるか、できればあなたの人柄や実力について書かれたリファレンスレター等を申請書類といっしょに出すと効果的かも?実は私も近々ビジターからワークビザを申請する予定です。現在は申請に向けて英語力のブラッシュアップ中です。不安でしょうが、お互いに頑張りましょうね。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network