jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2633
犬を連れての帰国
by 無回答 from バンクーバー 2002/05/29 00:41:49

カナダって犬の値段が日本より断然安いですよね。
どなたかカナダで犬を買って日本に
連れて帰った方いらっしゃいますか?

Res.1 by かわいそう from バンクーバー 2002/05/29 01:27:17

成田で2週間牢屋のようなところに入れられますよ。狂犬病防止かなんかで。犬にとってはすごいストレスだからやめた方がいいです。そこで死んでいく犬も多いと聞きます。少し安いからってやめてください。かわいそうです。  
Res.2 by 私もかわいそうだと思います from 無回答 2002/05/29 07:18:14

カナダでかわいがって飼っていて、日本に引っ越すから連れて行く、というなら別ですが、安いから、というのは絶対反対です。それに実際問題として、いろいろな手間(成田の検疫所に預けた後、また引き取りに行くとか)や費用を考えたら、それほど安くないと思いますが。  
Res.3 by 無回答 from トロント 2002/05/29 07:35:18

http://www.maff-aqs.go.jp/

がペットを日本に連れて帰る際の注意事項が載っているサイトです。

カナダでレイビーズを受けたという証明が
あれば、最短の2週間の検疫で済むらしいですが、その『証明書』は、獣医さんでなく
別の機関にいかなくてはならないようです。詳しくなくてごめんなさい。
多分、獣医さんに聞けば分ると思います。

それとRes1さんは確かな情報のソースがあって、『かなりの犬がそこで死んでしまう』と言っているのですか?

カナダから日本へペットを連れて帰りたい御家族も多い事と思います。
あやふやな知識で人を不安にさせるのは、良く無いですよ。

とはいえ、『安い』からカナダで犬を買って連れて帰るの事は賛成できかねますが。
検疫所に犬が入っている間、毎日、自分で餌をやりにいくか、業者に頼まなくてはいけないし、カナダ→日本の運賃もあるし、
カナダでレイビーズを受けて証明書を出してもらってetcを考えたら、多分、安くはないと思いますし。  
Res.4 by WAN from バンクーバー 2002/05/29 07:46:58

犬の値段が安いといっても、運賃や成田での係留施設での費用などで、10万円くらいはかかると思います。
犬にもかなりのストレスがかかりますので、おすすめできません。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network