jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2619
バンクーバーに蚊はいるか
by みか from 日本 2002/05/28 05:09:30

もうすぐバンクーバーへ行きます。そこで皆さんにお聞きしたいのですが、ずばり蚊はいますか?蚊はまじでキライです。(好きな人はまずいないと思いますが。)一匹でもみたことがある方がいらっしゃるならベープマットやら虫除けキンチョールやらもっていくつもりです。情報お願い致します。

Res.1 by 無回答 from モントリオール 2002/05/28 05:17:36

どうなんでしょうねぇ。こっちはいませんね。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2002/05/28 08:33:57

「いない」って言い切ると、「いるっ!」て云う人が現れるかも知れない。
しかし、「(キャンプとか以外で)普段の生活で、蚊取り線香や防虫剤を使用している人はまずいない」て云っても、反論する人は居ないんじゃないですか。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2002/05/28 08:51:26

8年バンクーバーに住んでて、夏は網戸も閉めずに(網戸自体が無い)寝てるけど、蚊に刺されたことは一度もありません。

日本だとどんなにたくさん人がいても、必ず私が蚊の攻撃目標になってたのに。

 
Res.4 by bu-nn from バンクーバー 2002/05/28 12:29:18

私もここに12年程住んでいますが普段生活していて蚊にさされることはありません。夏にキャンプにいくときはもちろん、スプレー、蚊取り線香を持っていきます。

しかし、去年、Winnipegへ行ったときにはまいりました。なんせ、空港の中にも蚊がいたんです。それで、外に出たとたん、蚊の襲撃にあいました。ということで。みかさんが万が一、Winnipegに行くことがあれば、蚊対策が必要です。  
Res.5 by 私もキライ from バンクーバー 2002/05/28 13:02:46

反論するようでごめんなさい。
うちは蚊出ます。コンドに住んでいます。
暗くなってからも、窓を開けとくと入ってくるみたいです。寝ていると例のプ〜ンと音が。。。実際にさされたこともあるので、夏の間はベープマットを使用しています。こちらでは売ってないです。。。
 
Res.6 by はえ from バンクーバー 2002/05/28 15:27:33

私も結構見たことがあります。日本ほどではないけれどいると思います。
しかも最近ウエストナイルズがロッキーを越えたのではという話もあります。
ので、蚊対策は万全にどうぞ。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2002/05/28 16:53:58

やぶ蚊みたいな、蚊を何度と無く見てますが、さされてないですね。蚊に見えるんですが、蚊ではないのでしょうかね・・・。ムヒ持ってきましたが、全然使ってません。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2002/05/28 17:24:37

私は蚊に刺されやすい体質なのか、パティオで食事を取っていた時、何度か刺されたことがあります。もちろん日本ほどじゃないですけどね。
木が植えてある所などには多少はいると思いますよ。  
Res.9 by みか from 日本 2002/05/28 19:36:51

みなさん、情報をありがとうございました!同じバンクーバーでも出る所と出ない所があるのですね・・。私の想像ですが、ノースのほうがでるのでしょうか?(ノースは木がたくさんありそうなイメージ)BCの南部では出ないのでしょうか。あーそれにしてもおそろしい。大勢いても必ず私だけ攻撃されるのです。
ベープマットや蚊対策グッズはバンクーバーでは売ってないのですね・・・。カナダ人は攻撃されないのでしょうか。  
Res.10 by 私もキライ from バンクーバー 2002/05/29 07:47:44

ベープマットはこちらでは売っていないと思いますが、虫除けスプレーやムヒみたいなものはドラッグストアーで手に入りますよ。  
Res.11 by ようすけ from バンクーバー 2002/06/17 00:16:45

NORTH VANはいます。
Down townの高い所(階数)には居ないでしょうが...。
こっちの住宅街は緑も多いので蚊もいますよ。蚊取り線香らしき物も売ってます。  
Res.12 by イープン from バンクーバー 2002/06/17 10:15:22

私もコンドミニアムに住んでいますが、中庭に池があるので蚊が大発生しています。いたるところで蚊柱がたっていて、数千匹いや数万匹が飛び交っていました(ここ数日は見かけないので駆除したのかもしれません)
それでも部屋に入ってきたのはここ数年で1匹です。日本にいるときは冬でも蚊に刺されるほど蚊には好かれていたのですが、カナダで家にいて刺された記憶はありません。
でもダウンタウンの築10年以上のコンドではゴキブリが出るところがあります、以前ダウンタウンの古いコンドに住んでいたころは、日本に帰るたびに山ほどゴキブリホイホイを買ってきていました。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2002/06/17 12:58:46

蚊います。
ダウンタウンには、少ないので、1ヶ月に数回あるかないか、刺されるぐらいですけど。以前、ウエストバンクーバーに住んでた時は大変でした。
そして、蚊が日本よりも大きいんです。しかも、私がカナダの蚊にアレルギーがあるのか、一度刺されたら、ものすごく腫れるんです。
初めてカナダに来て、手が巨大に腫れあがった時、なんかの病気になったのかと思ってびっくりして、不安だったんです。次の日、痛いと思って見たら、蚊が腕に止まって刺していて、叩いたら、その後みるみる内に、腕が腫れあがりました。蜂じゃないです。ほんと、あの年の夏は苦労しました。
ダウンタウンの蚊に刺されても、日本の蚊に刺されたように小さく腫れるだけで、大丈夫なんですけど、ウエストバンクーバーの蚊は何なんでしょう?どなたか知りませんか?
 
Res.14 by むかいとう from ウエストバン 2002/06/17 13:43:16

ウエストバンに10年住んでいますが、家族誰も蚊に刺されて腫れた事は一度もありません。網戸も防虫剤も使った事ありません。家は山の中腹にある一軒家です。
でも「蚊がいる」とか「刺された」とか言う人の話を否定しません。そういう事もあるでしょう。
日本で「蚊がいない」と言えば、それは、どこで誰が言ってもウソになるでしょう。
でもバンク−バ−では、「蚊がいない」と言う人も、「いや蚊が居る」と言う人も、どちらも本当の事を言ってるのでしょう。
 
Res.15 by 私も from 蚊は大嫌い 2002/06/17 19:50:45

私が住んでいるのはBCの内陸部ですが、息子の通う学校の生徒で先日キャンプに行ってまぶたを蚊にかまれ、あっと言う間においわさんみたいに目の周りが腫れたそうです。びっくりして病院に行ったらそのお子さんは蚊に対してアレルギ−体質だったってことがわかったそうです。それ以来蚊が出没しそうな所へ出かける時はお薬を飲まないといけないそうです。蜂に対して反応する体質の人がいるのは知ってましたが蚊でもいるんですね。あと、カナダ人の友達いわく、AVONの虫除けオイル?がどこの物より一番効くそうです。ベビ−オイルみたいなかんじなのでべたつきますが子供の顔や手足にも安心して使えます。そして匂いもいい。エイボンって普通にお店では買えなかったと思いますがキャンプなんかによく行かれる人にはとってもお勧めだそうです。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network