jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2610
エアーカナダについて!
by kuni from 日本 2002/05/26 23:24:34

8月WHに出発です!
エアーカナダって乗った事がないのですかどうでしょうか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2002/05/27 00:13:04

悪くはないけど食事はまずいよ。  
Res.2 by canada from 無回答 2002/05/27 00:26:01

去年だったか何かの雑誌で世界で一番安全な飛行機会社に選ばれました。日本のJ○Lは以前落ち数百人の方がなくなりました。飛行機に関してはソフトよりハードが大事だと思います。いくらソフトが良くてもハードが悪ければどうしようもないですよね。  
Res.3 by やっぱり。 from バンクーバー 2002/05/27 01:12:35

やっぱあの機内食はまずいですよね?美味くないなぁと思ってるのはわたしだけじゃないですよね。はい。まずいです。
でも、ちょこんと隅の方にあるデザートは好きです。よく考えてみると、メイン以外にちょこちょこっとあるのは意外と好きかも。メインがまずいんだ、ありゃぁ。  
Res.4 by ペコ from バンクーバー 2002/05/27 01:17:24

正直、良くなかったです。皆さんが言われる通り食事はホント不味かった…。私は今までに8社の飛行機に乗っていますがACは大韓航空の次に印象が悪いかも。スチュワーデスの対応も良くなかったし。絶対にAA・UA・DLの方が良いと思います!!  
Res.5 by KEの回し者ではないよ from バンクーバー 2002/05/27 01:37:27

大韓航空は、安いし、メシもビビンバが出たりサービスも悪くないよ。
ACと一緒にしないでよ!
ちなみに私はKEの回し者ではないよ。  
Res.6 by 某米航空整備士 from バンクーバー 2002/05/27 02:20:40

メンテナンスの点に関しては、航空会社J○○よりかは確実にいいですね。J○○はメンテナンスで非常に評判は悪いですね。サービスはいいですけどね。ACは反対ですね。メンテはいいけど、サービスには??ですね。緊急事態に陥った場合、ACとJ○○なら、ACの方が手際がいいだろう、とも言われます。サービスと安全の点で差し引きゼロですね。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2002/05/27 02:49:10

安全第一だと思います。。食事はまずいでしょうけど..ねぇ  
Res.8 by siro from トロント 2002/05/27 04:52:17

今年の北米のベストエアラインに選ばれたようですが、苦笑しました。地上スタッフの応対はアメリカ系エアラインより下。機内SVCはアメリカ系並。SVCの面からはやはり日本のエアラインがダントツです。  
Res.9 by エアカナダの、 from カナダ 2002/05/27 05:47:49

(時々いる)ぶっきらぼうな客室乗務員の対応にも、まずい機内食にも慣れてしまい、たまに日本系のエアラインを利用すると、逆に丁寧すぎてこっちが緊張してしまいます。  
Res.10 by aya from 無回答 2002/05/27 06:38:13

カナダの空港って、ロスバケ多いよね。
それも、CAがACに吸収されてから、特に。。。。
私、渡航暦10数回、その内、AC利用が半数、AC利用時のロスバケ数回。見つからなかったり、盗まれたことはないけど、ロスバケの対応の悪さは、本当にまたぁって感じです。
 
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2002/05/27 06:58:59

ロスバケって何ですか?分かりません。  
Res.12 by ふくろう from 無回答 2002/05/27 07:30:37

ACいいと思うよ。日系の飛行機よりも全然広い
し。エコノミーしか乗ったことないけど。あの広さだけども選ぶ価値あり。あまりの違いにびっくり。トイレ行く時も隣の人を起こさずに通路までいけるよ。絶対AC。ロスバケってロストバゲージでしょ。多いの?そりゃ問題だな。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2002/05/27 13:22:48

私はもう使いたくない派です。
前のレスにもありましたが、ロストバゲッジ、
ダブルブッキイング当たり前みたいな姿勢に
会社としての信頼感が失せました。
エコノミーの席は狭いと思います。トイレに
たつとき必ずとなりの席に迷惑かけますから。
2年前はベストエアラインに選ばれたのに。
合併して、競争相手がいなくなってから、サービスがた落ちという話はよく聞きますよ。  
Res.14 by きみえ from トロント 2002/05/27 15:37:43

私も好きじゃない。去年イタリア行ったとき行きが、エアーカナダで、帰りがアリタリアだったけど、サービス、機内食など
くれべものになりません。しかも、その前に日本から帰ってきて、荷物を探してたら全然出てこなくって、みたら横においてありました、それで、かばんはサイドのところがぱっくり開いてたので、文句言ったら、君が荷物入れすぎたんじゃないのって、あまりの態度に唖然としてしまいました。  
Res.15 by 食事 from バンクーバー 2002/05/27 17:14:02

ACの食事。
カナダ→日本 死ぬほどまずかった。
日本→カナダ 美味しかった。日本行きとくらべてかなり美味しかったので感動さえしてしまった。
サービスは、特に悪いとはおもわなかったけどな。普通かな?
 
Res.16 by 無回答 from 無回答 2002/05/27 21:08:05

ACの社長がニュースで公言してた!
今後は座席の間を狭くして、乗客をたくさん乗せるようにするって!

飛行機は、だいたいどこもそーだけど、座るとこによって広さに違いがあったりするよね?
広いとこに当るとラッキーって思う。反対だと、同じお金払って損した気分、、、。でも、

>トイレ行く時も隣の人を起こさずに通路までいけるよ。

ここまで、広いのはエコノミーでは最近ないんでないの? 昔はあったなぁ。。。 なつかしい!  
Res.17 by kuni from 日本 2002/05/27 21:19:20

皆さんありがとうございました。
調べた所ACが安かったのでどうなのかな〜と思っていました。

とにかく食事がまずいらしいと言う事は分かりました。
でも向こうでの暮らしを考えるとここは少しでも節約したい所。
それと安全面が信頼置けるならACにしようかと思いました。

みなさんがすぐにコメントして下さるので助かります。ありがたいです。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2002/05/28 02:45:19

え。もっと狭くなるの。。。<座席  
Res.19 by 遅まきながら from 無回答 2002/05/28 05:05:23

エアカナダはロスバゲ多くて、すごい怒り狂ったけど、機内サービス自体はそれほど悪くないと思う。
アメリカ系の航空会社に比べたらまだましでしょ。笑い話ですが、もう何年も前ですがノースを利用した知人は、喫煙者ながら禁煙席しかなかったので何とかイライラしないように時々トイレでタバコを少し吸ったりしてたらしいんです。
(これはいけないことなんだけど。)
そしたら、クルーに怒られたのは分かったのだけれど、その後そのクルーがカーテンの後ろでタバコ吸ってたらしいのですごく頭に来たって。
ガムかみながらお客さんに話すのは普通みたいだし。個人的に態度がやたらでかい気がした。  
Res.20 by たこ焼き from 無回答 2002/05/29 02:22:51

私はACのサービス最悪だと思います。以前カナダ人の彼と帰国した時彼の後ろの座席に座っていた老人が足でガンガンこちらの座席を蹴ってきたんです。初めは我慢していた彼もイライラし始め私に注意するように言ってきました。それでしぶしぶ日本語の話せない彼に代わって「すいませんけど蹴らないでもらえます?」とその老人に言いました。けどそれは本人にはとどかず横にいた奥さんが通訳してくれたんです。そしたら「蹴ってへんわ なにいうてんねん 腹立つのぉ」と後ろから聞こえてきました。そしてそれから5分もたたないうちにまた再び蹴りだしたんです。寝るに寝れない彼は怒ってスチュワーデスを呼びました。そして中国人らしき彼女は「彼は盲目です。だから我慢してください」的なことを言ってきました。これっておかしくないですか?確かに障害がある人を助けることは大切です。でもこの老人の場合脚ではなく目に障害があるんです。目が見えないからガンガン椅子を蹴られても11時間じっと寝ずに我慢しろだなんて!彼は信じられないという表情でとにかく注意してくれというとじゃあご自分でどうぞとあきらかに日本語がしゃべれないとわかっていながら彼に言いましたそしてあなたが喋れないなら彼女が話せるでしょっと完全に逆ギレしてきたんです。結局その人より上の人を呼んで注意してもらったおかげで少しましにはなりましたがそのひともんちゃくがあって以降の奴の対応ときたら完璧に私たちを無視したものでした。まるで悪者みたいにされてかなり頭きました。途中で老人が座席を直接蹴っていたのではなく足置き場みたいなバーを出したり引っこめたりしてたからってことがわかったんですけど。私たちの言ったことは差別でもなんでもなく当然のことだったと思っています。まったく今思い出しても嫌な気分です。  
Res.21 by Kat from 日本 2002/05/29 04:46:58

フライトアテンダントの日本人女性が怖かった(笑)。英語を話すときは眉をひそめながら話してて、私達日本人にはちょっとカリカリした様子で話していました。
周りにいたツアー客らしいおばちゃん達も、「あの人、怖いねぇ」と言っていました。カナダ人にならないとエアカナダでは雇ってもらえないって聞いたから、移民して受けて合格した人なんだ、すごいなあって思ってたんだけど、その態度にがっかりでした。  
Res.22 by Yuma from バンクーバー 2002/06/08 18:27:45

食事さんの意見を読んで、すっご〜っい同感でした。カナダ→日本は一瞬これは何かの間違いだろうと思ったくらいでした。食べる事はできないしろ物で、飲物サービスの時に出たクラッカーとクッキーをもらい、それだけ食べて10時間のフライトを乗り切りました。どうやったら、あんなにまずい物ができるんだろうか。  
Res.23 by ゆき from 無回答 2002/06/09 09:43:54

機内食まだましだと思うけどな・・・
J○Lのがすっごくまずいって話も聞いたことあるけど・・・  
Res.24 by 無回答 from BC 2002/06/09 11:01:08

JOLのバンク−バ−線、15年ぐらい前にはじめて乗ったときは機内食もステ−キが出たりして豪華でした。去年10年ぶりぐらいに乗ってみたら不景気のせいかチキンでした。でも味はそんなに悪くなかったです。仕事の関係でいろんな会社利用してましたが北米のエアラインはほとんどどこもサ−ビスは期待できませんね。ビジネス、ファ−ストクラスに乗るとサ−ビスはまだましですが。。。(そうでなくちゃ困りますね)  
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2002/06/09 15:46:51

AirCanadaもJALも大好き。機内食もサービスも好めたり好めなかったりしたけど、無事に届けてもらってるからそれだけで感謝ッス!  
Res.26 by from 無回答 2002/06/10 05:55:52

ACの国内線で、VAN→Toronto→Montreal、Montreal→VANに乗った時、乗客には英語で応対していたけれど、クルー同士ではフランス語で話している方が多かった。フランス語で話していて、いきなり英語でこちらに話しかけられたり、一瞬ポカンとしてしまったことを思い出しました。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network