jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2599
heat & hot waterって一ヶ月how much?
by kiki from バンクーバー 2002/05/25 13:44:31

アパートを探しているのですが、気に入った物件がheat/hot waterを含んでいません。普通 heat&hot waterはついてきますよね。hydroは別ですが。。。
そういう場合、大体月幾ら位かを調べたい場合、何処に聞いたらよいのでしょうか??どなたか教えてくださ〜い!!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2002/05/25 14:12:26

そのこマネージャーに聞くのが一番では?ヒートは電気でしょうね。ホットウォーターはガスですけど、多分ビルディングに住む人達と折半するんじゃないでしょうか?inquiryしてないんですか?自分が住むところなのに?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2002/05/25 14:23:05

ヒートって暖房費の事じゃ無くて!?
 
Res.3 by きき from 無回答 2002/05/25 14:28:17

説明不足でごめんなさい。hydroは電気で月大体アパートで$25から$40くらいですよね。今までheat/hotwaterがついてない所なんて初めてなんです。マネージャーに聞いたら、住んだ事無いからわからないけど、多分$50くらいじゃない?っていわれたんですけど、知り合いは場所によって値段が変わるとかいうんですよ。$150/月とか〜。。あとは気に入ってるのですみたいのですが,後で後悔したくないのですぅ。  
Res.4 by レス1 from 無回答 2002/05/25 14:35:31

じゃあ、そこのビルに住んでる人に直接聞かれたらいかがでしょうか?マネージャー通してだったら聞けるんじゃないでしょうかね?  
Res.5 by ぺぺ from バンクーバー 2002/05/25 17:30:25

たいてい、古いアパートはヒート(暖房費)とホットウォーターが家賃にふくまれてますよね。 ヒートがふくまれている場合は各自の部屋にそれぞれの暖房の使用量を表示するメーターがついてないんで、「使い放題」って感じでお得感があるかもしれないけど、結局その費用が家賃に上乗せされてるんですね。 ヒートが含まれていない場合、ガス式の送風システムなのか、また電気式のじわじわあったまるパネル方式かなどによってかなり違うと思いますが、電気の場合、1BRだったら夏は暖房費はほとんど0なので夏の電気代は$20くらいで、冬の電気代は$40くらい(他の電気機器の電気代も含む)じゃないですかね。
で、ホットウォーターが家賃に含まれている場合は、建物の中で巨大なボイラーシステムがあって、お湯はほとんど使い放題。 でも家賃に含まれない場合は、電気かガスを使って、お部屋の中にある、温水タンクの水をあっためないといけないので、その分余分に費用がかかるし、タンクの容量によってはお風呂に熱いお湯をためられないことがあるかもね。 でも、お湯の使用料とかによってかなり違うんで、いくらかかるか知っている人がいたら教えてください。  
Res.6 by ぺぺより追伸 from バンクーバー 2002/05/25 17:32:09

BCハイドロに電話して住所をいうと、過去のその部屋の使用量なんかを教えてくれるって聞いたことがあります。 でも個人差があるからあくまでも参考ですね。  
Res.7 by ぬくぬく from バンクーバー 2002/05/27 19:02:54

私は家の中では素足が基本で、あまりモコモコセーターなど着たくないので、暖房はすごい使っています。お風呂も貯めて入ります。heat & hotwater が含まれていなかったら、きっと余裕で$200いちゃいます。
過去の記録を見るのも参考だけど、kikiさん次第なのではないでしょうか? チョット寒いくらいの部屋で快適に勉強とかして、風邪をひかないのならそんなにお金がかからなくて大丈夫では?  
Res.8 by kiki from バンクーバー 2002/05/28 10:35:50

みなさん、いろいろ貴重な情報ありがとうございます。BCハイドロに問い合わせた所、やっぱり$200くらいかかると聞きました。なので、今回はこの物件パスする事になりました。あと3日だというのにまだ住むところ未定ですぅ、、。(T_T)  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network