jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2590
cdライター焼いたcdってどこでも再生可能?
by cdおんち。 from 無回答 2002/05/25 01:34:57

cdライター買おうと思ってます。でもこれで焼いたcdは専用のものでないと再生出来ないんですか?車とか自分の家のコンポで聴きたいんですけど・・・。これって聴けるの???どなたか教えてくださいっ。

Res.1 by inu from バンクーバー 2002/05/25 02:10:20

まずCDに音楽を焼く方法は二通りあります

・普通の音楽CDとして焼く場合(80分程度入る)
専用の物でなくても結構再生できます

・MP3ファイルとして焼く場合
(何百曲も入れることができます)
この場合はMP3対応のステレオでないと聞くことはできません

普通の音楽CDを作成したいと仮定して

コンポにCD-R対応と書いてあればほぼ大丈夫です
対応でなくても結構再生できるので
買う前に1回自分のコンポでCD-Rが再生できるか
試すのをお勧めします
もし持っているコンポでCD-Rを聞くことができたなら
ほぼ大丈夫だと思いますが
相性というものがあるので絶対とは言えません  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2002/06/02 02:41:33

winCD-Rの場合はaudio dateとして焼けば普通のCDでもきけるけど・・・
ISO9660だとパソコンじゃないとだめですよ。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network