jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2582
Macの製品が安く買える場所を教えてください。
by cocha from バンクーバー 2002/05/24 18:51:33

パソコンのMacintoshの専門店か多く取り扱ってるところがあれば教えてください。後、安く取り扱ってる店があれば教えてください。バンクーバー周辺でお願いします。パソコン街みたいのはありませんよね?

Res.1 by さかなくさい from ひきこもりたい 2002/05/26 00:21:00

マカーはカナダでは、とても肩身が狭いです

正規販売店はバラードとW.6thに1軒、
ブロードウェーのグランビルとアビュータスの間の何処か(南側)に1軒、
ビーチAve.(ダウンタウン)の何処か(たぶんディビー辺り)に1軒あるよ。

うろ覚えで悪い、詳しくは電話帳で調べてね。

中古品はW.4thとマクドナルドの交差点から東に行った所に2軒、うち1軒はPCがメイン。

しかし.....
とにかく高い!(日本と比べて)

2年前PowerBook5300csのマザーボードを買おうと思い調べたら、
W.4thの中古屋で本体600ドル、
日本のソフマップで、本体2万円、
秋葉原の妖し気な店でマザーボードのみ5千円だった。

今は外付けHDが欲しいけど、カナダでごつくて重いのを買う金額で日本ではバスパワー供給(USBやFireWireから電源を取るタイプ)の小型軽量タイプが買えるので、次回帰国時までがまんなのだ。


長々書いてスマソ
では  
Res.2 by ジャガーにする? from バンクーバー 2002/05/26 10:59:30

下のレスに書いてあるお店プラス中古品なら

http://www.oldmac.com

私はここでG3を売りました。結構たくさんの人がみているみたいで、adをだしてから10日以内でうれましたよ。

それから、buysell.comに宣伝をだしている、個人でコンサルタントみたいなことをしている人から買うという手もあります。

ここに”マックの修理をします”みたいな宣伝をだしている人でアップグレードとかも安くしてくれる人もいるので、数件、電話で問い合わせをしてみてもいいでしょう。わたしのコンピューターがいかれちゃった時に修理してくれた人はハードの増設とか安くしているようなことを言っていました。


学生証が手にはいるならば UBC, SIMON FRASERでスチューデントプライスで購入することが可能です。ソフトも割り引き対象です。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network