jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2580
帰国のため、TEL US, shawのサービスをとめたいんですが・・・
by カオリ。 from バンクーバー 2002/05/24 14:39:53

6月末、日本に帰国するため、TEL USとshawのサービスを止めるための電話をしました。
友達には「6月末までのbillを6月15日までに送って、と言ったら送ってくれるよ。」と聞いていたのですが、今日の電話の担当の人には、「7月10日にならないとbillは送れない」と言われました。
そんなことをされても、そのとき私はすでに日本。
払えないに決まってるじゃないですか!
支払いせずに日本にドロンはしたくないし。
できるだけ、クレジットでは払いたくないんです。
どうやったら円滑にカナダにいる間に支払いできますか?
どなたか経験談をおしえてください。
あ、ちなみにTEL US, shawはディスコネクトチャージ(っていうのかな?)はかかるんですか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2002/05/24 14:54:07

billの送付先を友人にするしかないですね。
実際は、引越しの月は支払わずドロンする人も
少ない無いと聞きます。  
Res.2 by ちょしちゃん from バンクーバー島 2002/05/25 10:49:07

 えーと、SHAWは分からないのですが、TEL USは実際にお店に行って「何月何日に停めてください」とお願いしてみてはいかがです?たとえば六月十五日に帰るとすると十日に行って「いついつ(何日でもいいですけど、余裕を持って……)に電話を止めたい。十五日には帰国するから今日清算していきたい」と言えばその場でやってくれるはずですよ。なお清算日とディスコネクションの日に多少間が開いても「電話はかけないけど受けるかもしれない」と言うと清算はしてもぎりぎりまでコネクト切らないでいてくれますよ。その場合はほんとにかけないように気をつけてくださいね。
 ちなみにコネクション切断の時間も指定できますので、あるていど余裕が持てると思います。
 ただ、あくまでここはカナダ。人によって言うことがばらばらですので、いい方に当たることを祈りましょう。で、駄目だったらとにかく駄々をこねましょう(笑)なんとかなるはずです。
 ちなみにディスコネクションチャージはかからなかったはず。
 以上です。がんばってください。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2002/05/25 10:53:55

トピズレですみません、もしよろしければ教えてください。
TELUSのカスタマーサービスって、604-310-2255であってますよね?  
Res.4 by 失礼します。 from バンクーバー 2002/05/25 11:59:14

ちょっと便乗させてください。
Res.1の方が引越しの月は支払わない人もいると書いていますが、私はアカウントを開いた時にクレジットカードの番号を聞かれたのでカードで引き落とされるんでしょうか?
ちゃんとこっちにいる間に清算できればもちろん払っていくつもりなんですが・・・。  
Res.5 by カオリ。 from バンクーバー 2002/05/25 18:09:13

みなさん、レスありがとうございます!
うれしいです!!
shawは特に問題なさそうなので、TEL USのみ
直接お店のほうに行ってみようと思います。
Robsonの図書館の近くですよね?
良い担当者に当たりますように!
ちなみに、TEL USのカスタマーサービスは
604−310−2255であってますよ。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network