jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2573
ワインを日本へ送りたい
by Yoshi from バンクーバー 2002/05/23 07:31:58

先日ワイン購入したので日本の友人に送ろうと、
Canada postへ持っていったところ、
「酒類は危険物なので国外へは送れません」と
断られてしまいました。

何か他に送る手段は無いものでしょうか?
ご存知の方教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2002/05/23 09:14:15

どうしても送りたいなら、中身を違う名前で送るしかないのでは?  
Res.2 by sake from バンクーバー 2002/05/23 13:24:32

プラスチック入りならともかく、ワインは普通、瓶ですから送るとなると破損する可能性は大きいですよね。
帰国する人に頼んで日本の空港到着時に宅配で送ってもらうのが良いのではないでしょうか。宅配でも割れ物は扱わない業者もあるので確実ではありません。

せっかく購入したのに残念とは思いますが、(特別手に入りにくいワインだったらともかく)ご自分で飲んで、友人には日本でカナダワインを扱っている店があるので(アイスワインも含む)そちらへ注文して送ってもらった方が、こちらからの送料や破損を考えるより安心でしょう。
参考Webです。http://www.ogt.co.jp/  
Res.3 by from 無回答 2002/05/24 02:18:11

日本でもカナダのワインが手に入りやすくなっています。アイスワインも含めて。
どうしても、送るならば、購入する際に日本への配送が可能なお店で購入されるか。
日系の宅配便にお願いするかです。
ですが、やはり瓶物は配送中に気圧で破裂したり、衝撃で破損したりがありますから、注意が必要です。中味を偽ることは、何分酒類なのでやめた方がいいと思います。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network