jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2569
日本の家族を!
by とよ from トロント 2002/05/22 21:25:39

僕はカナダに移民してます。日本に住んでる両親と兄弟をカナダにファミリークラスビザで呼びたいのですが、どなたかなさった方いらっしゃいますか?一人まず呼んで、そのあと何年後かに又一人呼ぶとかでもいいのでしょうか?それとも、いっぺんに、みんなを呼ばないといけないのでしょうか?

Res.1 by hide from トロント 2002/05/23 22:57:01

僕も移民ビザがあるのですが興味あります。簡単に呼び寄せる事ってできるのですか?  
Res.2 by むう? from 無回答 2002/05/24 01:48:11

兄弟の方は未婚で19歳以下ですか?
そうでないなら、ファミリークラスの対象にはならないと思いますが。
また呼び寄せできる所得は充分にお持ちなのでしょうか?
移民局のサイトを確認され、不明点は移民局に聞くことを
おすすめします。  
Res.3 by 実際体験  from バンクーバー 2002/05/24 02:22:04

Res1の方 移住はそう簡単にはいきませんので移民局サイトを研究してみてください。
私は息子がスポンサーになって親を呼び寄せるシステムで移住できた親です。
子がカナダで親の呼び寄せについて申請し、(スポンサーの収入基準がある)
日本の私のところに私が記入すべき申請用紙が10ヶ月後にマニラのカナダ大使館から届きました。いろいろ要求された書類を取り揃え、健康診断を受け提出期限間際にマニラに申請し、半年で許可がおりました。
 
Res.4 by hide from トロント 2002/05/24 10:29:24

実際体験さんに質問です。弟はフルタイムで大学にいっているので、呼び寄せ移民はできると聞きました。でも、弟を先に呼んで、何年後かに親を呼ぶってことはできるのでしょうか?知ってたら教えてください。  
Res.5 by とよ from トロント 2002/05/24 10:29:52

実際体験さんに質問です。弟はフルタイムで大学にいっているので、呼び寄せ移民はできると聞きました。でも、弟を先に呼んで、何年後かに親を呼ぶってことはできるのでしょうか?知ってたら教えてください。  
Res.6 by 実際体験 from バンクーバー 2002/05/24 14:19:10

res4, 5さん同じ方ですよね。
自分の場合は親一人子一人の状況なので、兄弟姉妹などの呼び寄せについては判りません。移民局にお問い合わせ下さい。それが確実返答となるでしょう。
親については、スポンサーとなる貴方の収入などの条件が満たされていれば申請可能ではないですか。(片親と両親では、それに住む場所で収入条件が違うと思います)
知人の中国人が、最近漸く収入が両親を呼び寄せるまでになったので申請する、といっています。
移住については個々それぞれ条件が異なるので、同じ状況でもOKとは言い切れませんので、時間をかけて調べられることをアドバイスします。
親の呼び寄せは弁護士を頼む必要が無く簡単に申請できますから費用は最低限に抑えられます。  
Res.7 by とよ from トロント 2002/05/24 20:43:35

実際体験さん。ありがとうございました。いろいろ調べてみます。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network