jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2566
彼と住んでいる人って・・・
by ミリオネアー from バンクーバー 2002/05/22 11:43:46

今カナダ人の彼と同棲しているのですが、みなさん、お金ってどうしてますか? レントとか食費とか? 教えてください!

Res.1 by ダイナソー from バンクーバー 2002/05/22 14:50:59

私も彼氏と同棲しています。稼いでいる金額が違うのでとりあえず、彼の月初めのチェックで家賃を払って、私月初めのチェックが食費とか映画代とかに回しています。 そうすると次のチェックはお互い使いたいように使ったり、 SAVINGに回したりしていますよ。   
Res.2 by gg from バンクーバー 2002/05/22 15:29:33

うちの場合、共同のお金として$700づつ出し合って、そこからレント、光熱費、食費などを払っています。内容についてはおおざっぱに決めており、とにかく共同で使う物はそこから出して使っています。

残った月は持ち越しにしていて、何年か後には旅行代にしたいと思っています。2人とも働いていて、彼の方が給料は良いけれど、夫婦ではなく、あくまでも共同生活者だから、全て半々にするこのやり方の方が私にはあっていていいと思っています。厳密には半々ではないにしろ。
(食事は彼の方が食べるし、でもシャンプーなんかは私の方が絶対使ってるし、なーんて言ってるときりないですよね)  
Res.3 by 無回答 from トロント 2002/05/22 18:03:55

うちはレントは彼に払ってもらって(もともと彼が一人で住んでいたので)、その他経費(食費含む)は半分です。
彼の方がたくさん高い物を食べるので、むちゃくちゃは払ってもらってないと思う。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2002/05/22 19:15:18

彼と共同の銀行口座があるので、そこからお互い勝手に使ってます。
家賃とか食費とか生活費・娯楽費等々。
お互い適当に入金してるけど、多分ちょっと彼からのが多めかも。。  
Res.5 by ミリオネアー from バンクーバー 2002/05/22 21:13:24

みなさん、やっぱり それぞれいろんなやり方があるのですね。私もレントは半分、食費とかはだいたい半分づつ出してます。私もパートでしか働いてないし、彼も学生なのでお互いお金なくって。ふと、どのやり方が一番いいのかなーと考えてしまいました。  
Res.6 by まい from エドモントン 2002/05/23 22:59:19

私も最近彼と一緒に住みだしました。今は彼が全部だしてくれています。私も少しは出そうとするのですが、彼がいいと言ってくれてるので甘えてしまっています。出した方がうまくいくのかなあ?  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network