jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2550
全然通じないボクの英語(航空券予約編)
by 全然!! from バンクーバー 2002/05/21 02:11:02

誰か、教えてください・オープンチケットで・帰りの飛行機の予約時に何を言ったらいいのか!何を聞かれていんのかー・電話口では、早口で何を言ってるんだかさっぱりで・よく知ってる人教えてください・たのんます・・・・

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2002/05/21 16:17:40

向こうが何を言ってるのか分からないなら、
電話じゃ話にならないじゃん。
航空会社のオフィスに行くしかないんじゃない?  
Res.2 by JH from 日本 2002/05/21 19:23:14

日本語を話す人がいるかもしれません。まずそれを聞いてみたらどうですか?
”Is someone who can speak Japanese?”
といった感じで。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2002/05/21 21:44:39

air canada とか JALだったら、日本語話す人いると思いますけど。
大体、オープンチケットのある場所(チケットのどこどこに書いてあるとかも言ってると思います)に何て書いてあるか・・・。というような事で、航空会社は全然!!さんがどういうステータスのチケットを持ってるか確認する為の質問があると思いますよ。
留学情報センターの方に予約をお願いしてみてはどうでしょう。きっと助けてくれると思いますけど。  
Res.4 by 全然!! from バンクーバー 2002/05/22 00:45:52

助かりました、こんなボクに暖かいお言葉・とはいえ・電話で英語は辛い!!その一言につきると・さっそくためしてみます・どもあんがとございました・  
Res.5 by I hate everything from 無回答 2002/05/22 16:32:00

そうね。 オープンチケットの予約だと、便名とかフライトの日時とか予約した時に教えてくれるから、聞き間違いを考えると、あんま冒険しないほうがいいかも。 
 
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network