jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2548
ひげの濃い男性の方、教えて下さい!
by ひげの彼女 from 無回答 2002/05/20 22:15:13

私の彼は結構ひげが濃くて、朝剃っても、夕方には青くなるというか、黒くなるというか、またはえてきます。今まで、T字の普通のシェーバーを使っているのですが、電動シェーバーの方がいいのか、そうなら、おすすめのメーカーがあれば、教えて下さい。
北米暮らしの兄弟は、パナソニックがいいといって、わざわざ、日本に帰国した際に購入していきましたが、日本で買って行くほうがいいのかな。。。

Res.1 by 女性だけど from バンクーバー 2002/05/21 13:53:01

理由は忘れたけど、電気シェーバーは絶対に使わない方が良いと皆いっています。
剃るのが一番体に害が無いそうです。
私の彼も毎朝ジョリジョリ剃っています。

ちなみにワックスで取る方が毛元から取れるのでスムーズだし毛の栄えが遅くなりますよ。
ま、男性で顔の毛をワックスというのも何だけど。。。。
 
Res.2 by 無回答 from 無回答 2002/05/21 19:33:55

オレはひげは濃くないけど、電気かみそりじゃ深く剃れない。深く剃ろうとすると痛い。皮膚まで剃っちゃう感じになっちゃうんだよね。ってことで、T字がベターだと思うけど…。電気のほうが手軽だから、T字で朝剃って、夕方とかに電気でやるとか…  
Res.3 by ひげの彼女 from 無回答 2002/05/22 01:50:59

電気シェーバーあんまり人気ないんですねー。そっか。昨日電気屋に行ったけど、ぴんきりで、途方に暮れてしまいました。
T字で剃った後、顔から血がでてたりして、電気だったら大丈夫かとおもったけど、電気の方が深剃りなんですね。
その、ワックスっていうのは、びりっとはがしたりするんですか?  
Res.4 by ひげの奥さん from 無回答 2002/05/22 05:01:35

家の旦那もひげ濃い人です。
やっぱりシェーバーは使ってみたら、全然駄目みたいです。ひげによるらしいですが、凄い濃いひげにはフィりップスのシェーバーが昔いいと聞いて買ってもやっぱり駄目でした。
で、T字のかみそりが一番よくそれていいらしいです。
 
Res.5 by なな from 無回答 2002/05/22 08:09:53

朝起きてから2時間後にひげを剃るといいらしい。
ひげが成長するサイクルがあるんだって。  
Res.6 by ひげの彼女 from 無回答 2002/05/22 22:04:43

へえ、いいこと聞いた!2時間後ですね。
昨日、彼に話をしたら、昔つかってたけど、やっぱり電動ではきれいにそれないので、T字にしたといってました。
みなさん、ありがとうございました。  
Res.7 by ひげ好き from トロント 2002/05/22 23:00:46

うちの主人はひげが濃いばかりでなく、肌もすごく弱いので、毎朝ひげを剃った後は流血騒ぎです。ひげを剃った後しばらくおかないとワイシャツが着れません。悲惨でかわいそうなので電動シェーバーをプレゼントしたんですが、やはり電動シェーバーよりT字の方がよく剃れるので、ということで、普段はT字、休日などは電動を使っています。私はひげ好きなので、いっそのことうんと伸ばしちゃえば?と言っているのですが、彼は、とある理由からどーしても嫌なようで。私をはじめ周りの家族もひげをはやしっぱなしでも気にせずそれより肌のことが心配なので、あまり「ひげ剃った?剃ってないでしょ?」等は言わず、「ひげいいのにぃ」と休日等は暗にあまりこまめにひげを剃らないで、と言っています。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2002/05/22 23:32:34

僕は、毎朝、シャワーを浴びて皮膚が柔らかくなった後、剃ってます。剃り方ですが、3回剃りです。1回目はひげの流れにそって剃り、2回目は流れに逆らって剃ります。3回目は剃った所を手で触ってチェックし、まだ長い所を見つけたらフィニッシング・タッチしてお終い。流血したり、皮膚が赤くなってしまった時は、タオルを熱ーいお湯に浸してから絞り、それを剃った部分に当てておきます。すると、小さな傷は止血でき、赤みも多少治まります(日本のトコヤのオッチャンから教えてもらった)。愛用のT字はジレットのマック3です。これを初めて使った時は、スムーズな剃れ方に感動しました。鼻の付け根、鼻の穴の近くのひげは剃り残さないように気を付けましょう!  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network