jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2544
広告等の需要
by 無回答 from 日本 2002/05/20 13:17:21

初めまして。そちら(バンクーバー)で広告、販促物の需要って多いのでしょうか?日本では大手百貨店の広告等担当してました。現在グラフィックデザイナーを日本でやっていますが、そちらでの需要、そしてデーター制作の価格等御存知の方がおられればと思い書き込みました。名刺から簡単なチラシまで、必要な方等、おられれば、お返事の方よろしくお願いいたします。

Res.1 by ハル from バンクーバー 2002/05/20 17:22:33

率直な感じを言いますと、日本の広告とこちらの広告の感性は大分違うと感じます。センスの問題です。日本にもいいな、という広告もありますが、こちらのはやはりあか抜けしているっていう感じです。
TVのコマーシャルもそう思います。
名刺もなかなか素敵なのを出される人がいて、グラフィックデザイナーの作だと判ります。日本はまだまだ白紙に黒字の変化のない名刺が一般的ですが、面白くない気がします。
そういった感じなので、わざわざ日本に頼む気にはなりません。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2002/05/20 19:53:21

>広告、販促物の需要って多いのでしょうか?

日系の会社ではあまり多くないし、デザイン料もあまり高くない、というのが私の印象です。

カナダ人社会に入り込んだらまだあるかもしれないけど。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network