jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2534
ブリタのフィルターについて
by クー from バンクーバー 2002/05/19 13:13:29

水をキレイにするためのブリタってありますよね。で、日本で売ってるフィルターと、こっちのって、同じなんでしょうか?日本は高いので、こっちで買って帰ろうと・・・どなたか知ってる方、教えてください。

Res.1 by アドバイス from バンクーバー 2002/05/19 15:57:50

こちらのは買って帰らない方がベターです。
私が数ヶ月前、日本帰国時ヨドバシカメラを覗いたら、オオッ懐かしい日本でもブリタが売っていると思い値段を見たらかなり高かったですね。容器は冷蔵庫に入るように小型でした。そして店員にカナダより高いから買ってくれば日本で少し商売できるかしら、と冗談を言いました。しかし彼は日本とカナダの水質が違うので、フィルターの成分が日本用になっているからカナダのを持ち込んでも駄目ですねぇーと言われちゃいました。フィルターは色々な国の水道に合わせているそうです。まあ、そうでなくてはフィルターの意味ないですが、、、。
以上私の体験談、お役に立つでしょうか。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2002/05/19 17:04:02

>しかし彼は日本とカナダの水質が違うので、フィルターの成分が日本用になっているからカナダのを持ち込んでも駄目ですねぇーと言われちゃいました。

私も日本で同じような経験しました。
確かに箱にそう書いてあった。
でもでも!フィルター1本\2000してたぞ!
容器もフィルター1本付きで\5000!
高すぎ。。。
こっちでは、1本5ドルぐらい。それでも高いと思っているのに。

もし私が日本で使いたい場合は、水質がどうであれこっちのを買ってかえると思う。
貧乏だから。。。
きにしなーい!
日本の水そもそも飲めるし、そこに、カナダのフィルターで気持ちだけでも通せば、美味しくかんじることでしょう!?
だめかな?
真相はいかに。

 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2002/05/19 17:05:27

実際友達で、こっちのフィルター日本で、かれこれ何年か使ってる人いるけど、異常は聞いた事ないです。
害はないでしょう・・・効き目があるかどうかはわかんないけど。
 
Res.4 by クー from バンクーバー 2002/05/20 12:49:06

みなさん、レスどうもありがとうございました!結局、買うのはやめようと思います・・・本当にありがとう!  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network