jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2533
J-festどうでしたか?
by friend from バンクーバー 2002/05/19 10:15:10

18日に行われたJ−fest、私も行きたかったのですが…。いかがでしたか?皆さんの中で感想があったら聞かせてください。

Res.1 by まさに from すごい 2002/05/19 13:24:36

すごかった@@)しか言葉では言えないほど、すごかった。バンクーバー長いですが、あんなにすばらしいインターナショナルカルチャー、パフォーマンスが見れるとは思ってもいませんでした。もっと日本人用のお祭りかと思ってましたが、日本の祭りをあんなに誇らしく思えたのは初めてです。浴衣着て行けばよかったと、後悔しました。本当に昨日はすごかった。格好よすぎました。何百人いてはったのかな?友達もたくさん出来たし、会う人会う人みんなフレンドリーでした。テレビ局までいてはるから、すごすぎ。楽しかったですよ。  
Res.2 by にっぽんチャチャチャ from バンクーバー 2002/05/19 17:09:43

インタビューされました!!まだ感激残ってます。でもどこのテレビで放送するのか分からないのだな。いったいどこのテレビ局か分かる方いますか。あー浴衣着たかったよー。着てた子達かわいかったなー。楽しかったです。まだ感激してます。彼も最高に喜んでました。  
Res.3 by papli from バンクーバー 2002/05/19 20:22:16

一人可愛い子がいたなー。 
話し掛ければよかった・・・・。
もう一度会えないかな。。

久しぶりにあんなに日本人を見た気がする。
ここにも可愛い日本人の女の子いるじゃないですかちゃんと! 

パーフォーマンスも良かったし、
ボランティアの方達も大変そうに、でも楽しそうにしてたし、良かったね、、楽しまさせていただきました!  
Res.4 by ほんまに from バンクーバー 2002/05/19 22:03:29

ホンマにほんま、よかったでー。このイベントに日本人の女が思ったほどいなかったけど、ものすごい質が高かったなー。白人のあしらい方も、すげー、さっぱりしてたとこ、見てしまった。まじ、かっくえーなー。ところで、カナダ人の人達むちゃフレンドリーなんやなー。ええ経験したわー。  
Res.5 by 和太鼓 from バンクーバー 2002/05/19 22:32:16

まず厳しいコメントから
1;浴衣を来て行った人には特典があるって言っていたけど受付で何もなかったし、ボランティアの人に聞いてもらったけど要領を得なかった。
2;居酒屋、屋台村、と宣伝していたので少し期待して行ったのだけど、あったのは文化祭にあるような感じの簡単なものしかなくて残念だった。
3;見るものが少なかった。
4;上映時間を40分以上過ぎているにもかかわらず(18日)、映画のスクリーンの貼り付けが上手くできずに貼っていた。(事前に当日の朝でも貼っておけば良かったのに…と思った)

全般的な感想
日本人のお祭りだと思って行きましたが(バンクーバー新報を見て)、他の国の方のパフォーマンスも多々あり、それはそれで良かったけど、見るものが少なかったと思いました。
私の期待が大きすぎたせいかもしれませんが、あれで15ドルは高いかな…と思いました。
でも毎年どんどんいいアイデアを出して、協力してくれる人達を募って続けて行って欲しいと願っています。

厳しいコメントでボランティアをした人が読んで不快に思ったらごめんなさいね。  
Res.6 by 同じく! from バンクーバー 2002/05/19 22:58:08

和太鼓さんと同じ意見です。もっと日本の食べ物とかたくさんあると思って、お腹すかせていったのに簡単なものしかなく、ショックを受け他のレストランに食べに行ってしまいました。人はたくさんいたけど、する事もなく15ドルは高すぎたと思います。もう少しオーガナイズしてた方がいいんじゃないかな?これからも頑張ってくださいね。  
Res.7 by 意見いろいろ from バンクーバー 2002/05/20 00:14:00

私はあたりの人の名前を何度も呼んでるのを聞きましたよ。多分うるさすぎて聞こえなかったんではないかな?でもあのヌードダンサーたちには笑えました。あんなのあり?いいの?って笑いがとまらなかったー。カブエラのショーも、黒人ダンサー達すごかったよね。最後のラテンダンサーといい、本格的なパフォーマンスを何十種類もみれて、15ドルはすっごく安いと思うけどナー。あーあのシロコに塗ったヌードのおばちゃんも一回見たい!確かに食べ物はもう少しほしかったと思うし、お店ももっとたくさんいてほしかった。でも全体的にはみんな楽しかったって事で私たちの周りは終わりました。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2002/05/20 00:57:06

休憩ほとんど入れず(準備以外)いろいろなパフォーマンスが10時半まで続いてて、これで少ないって思うなんてすっごい意見。私には十分すぎた。見たいから、食べ物も買いに行くのを惜しんでしまったほど。だから、もっとパフォーマンス減らしていいと思う。みんな値段の事言ってるけど、私は10ドルの頃チケット買ってるから、高いとは思わない派。これって毎年やってるの?絶対また行きたい。(ビザが更新できれば)  
Res.9 by 30代 from バンクーバー 2002/05/20 01:27:55

私も、途中から参加しました。
たくさんの来場者で活気がありよかったのですが、やはり若者向け?って感じが強かったですね。私は、居酒屋、屋台村というフレーズに期待して夕食をとらずに行ったのですが、食べるものや食べるスペースも少なかったので、その辺を改善したらもっと楽しいイベントになったのにと思います。
皆さん、ボランチィアでがんばっており好感はもてました。できれば来場者アンケートなどを行ない次回につなげて欲しいですね。

主催者の方、これからも、がんばって下さい。  
Res.10 by Robbie Fukushima from B-Hall 2002/05/20 16:21:45

 たくさんの方の来場、大変ありがとうございました。ボランティアの企画そして運営でこれだけの素晴らしいイベントができるのは並大抵の努力ではありません。
 厳しい意見を出された方、来年どうするかはまだ検討中ですが、重要な参考意見としてとらえていきたいと思います。
 今回のイベントの発起人である日系ヘリテージのJoshとともに、コミュニティの反響によってはJ−fest Societyとしてたちあげることも思案中ですので、
Powell Festivalと一緒にバンクーバーでもうひとつの日系のイベントができるって言うのもまた一興ではないでしょうか。 
 こういった活動に興味がある人、一人一人の力があわさって大きなイベントができるのです!皆さんも参加してみませんか?
連絡777−7200 ICASまで  
Res.11 by 思う事 from バンクーバー 2002/05/20 17:13:27

B-HALLはたいして何もしなかったって話題になってるよ。知ってる人は分かることだから、B-HALLってここに書かない方がいいと思います。こんな風に書いたら本当の関係者が余りにもかわいそうです。  
Res.12 by Robbie Fukushima from B-hall 2002/05/20 19:25:36

誤解を招くようなコメントをして申し訳ありませんでした。すべてのJ−festへ参加してくれたボランティアそしてパフォーマーのかた、本当にありがとう。
B−hallとして参加してくれた人間、自分の力不足で申し訳ありません。感傷的なコメントは控えてください。でも本当にすべての力を貸してくれた人、本当にありがとう。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2002/05/20 19:27:42

RES10の方へ
企画者や発進者が全く別の人ですよね。ボランティアが支えてきたイベントなら、貴方の個人名も団体名も関係ないから、やはりここで貴方が自分の団体名でお礼をいうのは良くないと思います。読んでるとまるで貴方が行ったイベントみたいです。来年の計画も、あなたが言える立場の人なのでしょうか?Powell Festivalも長い歴史のある団体です。簡単にそういった大きな団体名を個人的に使うべきではないです。J-FESTはNational Nikkei Heritage Centreのイベントの一環で、そのスタッフの1人であるイベントコーディネーターによって立ち上がり、ボランティアも募集されみんなで支えて来た出来上がったものがJ-FESTという名のイベントです。いろんな団体名出しすぎでみんな分からなくなりますよ。



 
Res.14 by GG from B-hall 2002/05/20 19:43:39

Res11のコメントに対して。

B−hall、別に誰が何言ってもええやん!

自分達が何をやったかは自分達にしか分からんし、
利益抜きでバンクーバーを盛り上げるために君たちがやってる活動は誰にでも真似の出来るもんやないってことがRes11には少し分かてっないようやから。

全然気にする事あらへんで!

BE COOL.
BE BIG GUYS!
 
Res.15 by GG from バンクーバー 2002/05/20 19:44:27

Res11のコメントに対して。

B−hall、別に誰が何言ってもええやん!

自分達が何をやったかは自分達にしか分からんし、
利益抜きでバンクーバーを盛り上げるために君たちがやってる活動は誰にでも真似の出来るもんやないってことがRes11には少し分かてっないようやから。

全然気にする事あらへんで!

BE COOL.
BE BIG GUYS!
 
Res.16 by まだ言うか? from 無回答 2002/05/20 20:56:49

ねえまだこんなところでB-HALLの人コメント言ってるの?(それも2回も名前変えて同じコメント)もうそういう事はいいじゃん。あんた達がいう事じゃないのでしょ?もうそういうコメントは終わらせよう。見苦しいから。あのイベントはみんなが楽しかったの。以上。
 
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2002/05/20 20:57:30

食べ物や飲み物は入場料に含まれてる・・・わけはないですよね(苦笑)
有料だったとしたらいくらくらいでしたか?  
Res.18 by やった! from 無回答 2002/05/20 21:16:49

会話、元に戻ったね。  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2002/05/20 21:51:48

 最近調子に乗ってやってたようだがとうとう足元すくわれたな。
まあせいぜい言い訳してくれよ。  
Res.20 by 一般人 from バンクーバー 2002/05/20 23:23:02

どう見ても、B−Hallが何故非難されてるのか全くわかりません。レス10のFromがB−Hallなだけで、レス10文中のどこにもB−Hallは出てきてないし、それでも、レス12では「誤解を招くようなコメントをして申し訳ありませんでした」といっているにもかかわらず、何故何名かの方はB−Hallを非難するのでしょうか?個人的な恨みでも?

少なくとも、ボランティア団体を非難するような人は、口先ばかりで何もできない人たちでしょう。そのような人たちは、ボランティアを非難して、日系コミュニティをどんどん盛り下げたいのでしょうかねえ?

各種ボランティアに参加されているみなさん、このようなつまらない非難の声に悲観することなく、これからも頑張ってください。多くの良識ある人たちは、あなた達の頑張りに期待しています。  
Res.21 by ? from バンクーバー 2002/05/21 01:08:17

 あのー、Robbie Fukushimaさんという方は一体イベントでは何をされていたのですか?何か個人名を出してコメントしてそれで結構言われてるようですが。  
Res.22 by 傍観者A from バンクーバー 2002/05/21 02:09:22

レス19も妬みにしか聞こえてこないぞ。レス20であるように、「口先ばかりで何もできない人たち」なんだろうな。自分が何もできないからか?それとも、別にこういう団体が別に好きじゃなかったら最初からほっておけばいいんじゃん。どうせ気になるから何か言いたいんだろ。ボランティアを影で非難するなんて小さい人間だな。  
Res.23 by お願い。本当に from バンクーバー 2002/05/21 02:15:21

下記の方へ
本当に力がある人達は、自ら名前を単独で語りません。この件は本人とも電話で話済み。他人がいつまでも言うことではない。だからB-HALL自身でコメント出し合って慰めあってないで、もういいかげんにやめなさい。これ以上はみっともないからもう本当にやめよう。もう、みなさんもむしかえさないでください。どなたがこのトピを立ててくれたか存じませんが、大変感謝して、ありがたく読ませていただいてました。引き続きイベントに対して純粋な皆さんの声やアドバイスを読ませてもらいたかった。せっかく途中まともなトピックに戻ったのに。。。
それからもう一つ、下記のコメントに対して。
>そのような人たちは、ボランティアを非難して、日系コミュニティをどんどん盛り下げたいのでしょうかねえ?

お言葉ですが、汚い、辛い、過酷なスケジュールをこなしてきたのが、その他のボランティアの人達。日系コミュニティーを真剣にサポートしたいなら、どんな仕事も文句言わずに引き受けられたはず。生意気に口だけなこと言ってないでいつでも電話してきなさい!真剣に日系コミュニティーという言葉を語るなら、やってから言いなさい。準備、後方付けはやりたがらない、長時間シフトは出来ない。。。真剣に”支える”ってそれでもいえるのか?ボランティアは出来る人が空いた時間でがんばってやればいい事。強制することでも頼んでやってもらうことでもない。でも一度自分で引き受けた(やる!)と言ったからにはその責任は出てくるよ。  
Res.24 by Jpcanada.com from バンクーバー 2002/05/21 08:24:05

管理人です。

管理人宛に削除依頼が何件か届いておりますが、総合的に判断してこちらのトピックは書き込み停止とさせていただきます。申し訳ありませんが、ご了承ください。

 
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network