jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2530
どっちなん!?
by わからん、、って from バンクーバー 2002/05/18 23:19:50

前にここのページで、「パスポートに何も書いてなかったら観光で半年おれる」って書いてあった。でも日本からこっちに観光ビザで来た時、「3ヶ月しかムリ。向こうで延ばす事もムリ。帰りのチケットがないとムリ。」って日本の空港で言われて帰りのチケット買わされたんです。オレは3ヶ月しかいれないんですか?それとも6ヶ月??
〜じゃない?ってゆう意見はいりません!かくじつな情報待ってます!!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2002/05/19 00:45:15

チケットはないとまずいけど、6ヶ月いられますよ。
だって私の友達はこっちで延長の申請もせずに6ヶ月いて、何事もなく帰国しましたよ。  
Res.2 by 大丈夫だよ from 無回答 2002/05/19 01:05:32

日本の税関おかしいですね。私は観光で入って税関で「どれぐらい滞在しますか?」ってきかれて正直に「6ヶ月」と答えたらすんなりOKでましたよ。もちろん入国のスタンプ押されただけでした。だから6ヶ月いてそれからビザ延長してさらに6ヶ月おりました。日本を出る前にカナダ大使館に問い合わせた時も「日本とカナダの間ではビジタービザというものはないので、入国審査官の判断しだいで決まります。何なければ合法的に6ヶ月滞在できます。」って言われました。ただ、9・11の事件以降入国審査が厳しくなったと聞いているので今はどうなのかわかりませんが。トピ主さんのパスポートにはなんて書かれてありますか?もしスタンプだけで特に日付とかかかれてないのなら6ヶ月滞在できると思います。でも帰りのチケット買っちゃったんですよね?変更とかできないんですか?  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2002/05/19 01:13:28

>日本の空港で言われて帰りのチケット買わされたんです。

帰りのチケットなしで、ビザなしでは、それは仕方ないです。
ただ、そのチケットは、おそらく正規の(クソ高い)チケットだと思うので、リファウンド可能だと思います。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2002/05/19 02:20:45

空港の人はアメリカと勘違いしたのでしょう。

カナダは観光ビザ免除の入国で、最長6ヶ月滞在できます。観光ビザ免除の入国には帰りのチケットもしくは十分な資金がある証明が必要です。(帰りのチケットのほうがいいでしょう。)そして観光ビザ免除の入国で期限がきたら、観光ビザの延長を申請できます。(アメリカはこれが延長できないんです。もしかして、アメリカ経由できた?)  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2002/05/19 13:38:39

帰りのチケット無かったからこういうことになったのだと思うよ。ビザがなければ帰りのチケットが必要な事くらい誰でも知ってることだと思うけど。でも正規のチケットなら使わなければリファウンドキクでしょ?そうしてみれば。まあ、トピ主さんの知識不足でしたね。こういうトピ、ここでかなり常連なのにな〜〜。でも少しの出費でいろいろ分かったから良かったと思って、カナダを楽しむべき。  
Res.6 by わからん、、って from バンクーバー 2002/05/20 19:16:03

res1〜4のかた、ありがとーございました!!そう、チケットをキャンセルしてお金が返ってくるのは買う時に確認してるんで問題ナシなんです。ただ期間を知りたくて、、ほんと感謝してます☆
res5の人へ、、そおゆう意見なんかいらん、ってわからんの?こっちはわからんから質問しとって、しかも他の人は普通に教えたろーと思って答えてくれとーわけやん。でもあんた違うやん?そおゆうのはただの迷惑。  
Res.7 by 無回答 from トロント 2002/05/20 19:28:17

私の場合は、帰りのチケットなしでカナダにビジターで入国しました。入国審査のとき、「なんで帰りのチケットもってないの?」ってちょっと怖い顔で聞かれましたけど、「カナダ国内で買うから」ってこたえたら、素直にスタンプをくれました。特に期間も指定されてないので、大使館の情報通り最大6ヶ月までいられるものと考えています。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network