jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2520
リビングに住んでる人 プライベートどうなってますか?
by 無回答 from バンクーバー 2002/05/17 16:48:57

今度引っ越して、リビングに住みます。ベッドルームには韓国の女の子2人が住んでいます。それで、リビングで快適に住むコツとか部屋の作り方とかあればアドバイスください。最近になって、やっぱり個室のほうがよかったかなーと後悔してます。よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2002/05/17 17:53:59

何か立て掛けたり、ぶら下げたりしたらどうですか?
IKEAとかで売っていると思います。  
Res.2 by from バンクーバー 2002/05/18 08:47:06

IKEAでカーテンと、カーテン用の棒を買ってきてベットルームらしきものを作っています。ただ、仕切りといっても布なので、台所の音が丸ぎこえで、すぐに起きてしまうので、それがちょっと・・・
でも、カーテンだけでもちょっとしたプライベートが保てますよ。  
Res.3 by Hさん from 無回答 2002/05/18 10:51:02

Hする時困りましたけど最近はもう気にせずしてます。スリルあって楽しい。。。これちょっと変態?前のルームメートは男性なのでたぶんのぞかれたかも。PRIVACYはないけどがんばってね!  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2002/05/18 17:00:09

前の人が言ってたように何かで仕切るしかないんじゃない?
私は何もしてないし、しかも部屋の構造上ベッドルームのドア開けたらリビング全部見渡せるけど、慣れたら全然平気。
トピ主さんも慣れるんじゃない?そのうち。
それでどうしてもダメだったらまた引っ越せばいいじゃん。
 
Res.5 by 無回答 from 無回答 2002/05/18 22:41:35

トピずれですが、よかったらどなたか教えてください。

私は1BRで3人で住むという理由がよく分かりません。もちろん家賃が安くて済むのは魅力でしょうが、そこまでする価値があるのでしょうか? たとえば小さいベースメントなら400ドル代でありますよね?

本人がいいなら他人が口出しすることはない、というのは分かってますが、せっかくカナダに来ているんだから、もうちょっと楽しく暮らした方が・・って思ってしまいます。節約方法は他にもあるだろうし。

狭いところにごちゃごちゃ住むのが楽しいとか、プライバシーが無いのはそんなに苦にならないとか、そういうものなんでしょうかしら??
 
Res.6 by 無回答 from 無回答 2002/05/18 23:14:11

>Res.5
そーゆーもんでしょ。
 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2002/05/18 23:44:40

テイクオーバーのこと、いつでも部屋を変われるという安心感、バス代を節約できる、などを総合的に考えると、やっぱりダウンタウンのシェアになるのでしょう。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2002/05/19 00:40:53

ちょっとしたところを隠せる黒のブラインドがあります。宜しかったら買いませんか?
 
Res.9 by 無回答 from 無回答 2002/05/20 15:32:34

ダウンタウンのシェアがいろいろな点で便利なのは分かりますが、2BRを2人でシェアしてもいいのでは? なぜプライバシーがないリビングに住んでまで1月200ドルとか節約したいのかな、とちょっと不思議です。(バンクーバーのジャパレスでウェイトレスでは、1月200ドル余分に稼ぐのは大変でしょうけれど、日本でならその差額の1年分くらい、2,3ヶ月で簡単に取り戻せませんか(または余分に貯金してから来る)?)  
Res.10 by トビ主 from バンクーバー 2002/05/20 17:58:40

みなさんアドバイスありがとうございます。
リビングは結構広くて、仕切るにしろ一部隠すにしろもう一度部屋をチェックしてから検討したいと思っています。
レス8さんその時はまたご連絡します。IKEAにもカーテン類見に行きました。
3人で住むというと、そこまでしてという意見は私も廻りから言われましたが、私が韓国人の女の子と1つのベットで寝るわけではないし、彼女たちがそういうことが平気なら私としては、家賃が浮かせるのでいいかな、外国人と住むと英語を話す時間も増えるし、と肯定的に受け止めています。
節約の仕方、金額に対する価値は人それぞれだと思うので、とりあえず一緒に生活してみようと思っています。もちろん住んでみないとわからない部分も多いし、お互いの性格や生活リズムなども合わせて考えないといけないのですが。
どちらにしろ、他人と一緒に生活するわけだから、お互いが気を使いあわないといけないですね。  
Res.11 by 。。。 from バンクーバー 2002/05/21 02:03:05

うちは男3人ですんでます。。やっぱ男同士なら全然平気ですね。この2ヶ月は4人で住んでますよ。結構楽しいです。
ともだちに女の子3人でシェアしてる子いるけど、全然楽しそうだよ。彼女たちは1BRで3人で寝てるっていってた。。
そのうちプライバシーなんて考えなくなりますよ。日本ではあまり経験できないことなんだから、チャレンジするのもいいんじゃないんですか。。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network