jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2505
みなさんのホームステイ先はどんなんですか?やっぱり不満とか・・・・
by ギズモ from 無回答 2002/05/16 17:04:38

ホームステイを考えてるのですが、家族構成!?と言うのでしょうか・・・。
どんな家庭が一番住みやすいのでしょうか?

例えば老夫婦の二人暮らしの家庭
   両親、息子or娘(思春期頃のor20代前半)
   両親、小さな子供or赤ちゃん
   新婚夫婦
   後はペットとかいる家庭。

やっぱりペットとかいると散歩を頼まれたりす   るのでしょうか・・・。私的には犬は好きなの
 でいいのですが、毎日は・・・・とか思ってし   まいました。

あと、嫌な事があったりした事はありますか?
 詳しくいろいろ教えてくださーい。

あと、シャワーの時間が10分とか時間制限がある
 ステイ先は殆どそうなんですか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2002/05/16 17:57:24

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2002/05/16 18:32:51

一言。
期待しない方がいいですよ。  
Res.3 by JH from 日本 2002/05/16 18:48:28

私が以前ホームステイしていた家族の構成は:
お父さん
お母さん
7歳の娘
生まれたばかりの息子
でしたが、子守りを頼まれることはなかったです。ただ、お湯(シャワー等)を使いすぎると、他の蛇口から水しか出ないということがあったので、シャワーはなるべく短く、などは言われました。どこも言われることだと思いますが?!お湯を使う時間を最低限に抑えれば文句言われることはないでしょう。
住んでみて初めてわかる問題なので家族構成は関係ないと思います。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2002/05/16 21:56:00

私はカナダ歴3年ですが、その内の1年半以上を過ごしたホームステイの場合ですが・・・
家族は老夫婦(カナディアン)の二人暮し。他に学生数名(多いときは4人ぐらい)ペットはいませんでしたが、ホストファミリーの孫達が遊びに来た時は別に頼まれはしませんでしたがよく遊んであげたりしていました。あと二人ともクリスチャンだったのでお酒&タバコは絶対にダメ!!でした。あとは、お年寄りで寝るのが早いので遅くなってからのシャワーや電話(かけるのはOK)はダメとか、食事を家で食べない時はなるべく事前に言うとか色々ルールはありましたが、一緒に生活すならどれも当たり前の事だったので別に不満とかは全然なかったです。私の経験上、自由気ままに暮らしたい人、ルールに縛られるのが嫌な人はホームステイには向いていないと思いますね。  
Res.5 by シルビアがママです。 from バンクーバー 2002/05/17 20:43:38

私も一年以上同じ家庭でホームステイしています。
家族構成はママパパ息子2人=8歳と13歳。
家庭でのルールというのはもちろんあるけど、それらは全てホームステイだからという特別なものではないと思っています。人と一緒に住む上で当たり前のルールばかりです。ルールというよりは常識だと思ってます。

お風呂は長く入らないようにしてます。必要最低限は入ってますよ。毎日綺麗にしてますよ。こちらのお湯状況を前から聞いていたので気をつけてます。が、ちょっと長めに入ったかな?と思ってもお湯が水に変わってしまったことはありません。

インターネットも使わせてもらってます。あ、これはルールではないですね。

ご飯を家で食べないときには勿論出かける前に連絡するし、連絡し忘れたときには電話します。これは当たり前のことですよね。

嫌なことは全く1つもありません。だから1年以上という長期にわたるステイになっているわけですが★

とりあえず、うちはこんな感じです。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network