jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2491
教えて!ペンキ塗り
by かな from バンクーバー 2002/05/14 22:20:23

初めてペンキ塗をしようと思っています。何も分かりません。先ずは、バスルームからですが、どれくらいの量を買うのか、どうやって測ったら
いいんでしょう?色は、オフホワイトにするつもりなのですが、色って作ってもらうんですか?
もう出来上がってる色もあるのでしょうか?
いろいろ教えてください。

Res.1 by ペイント from バンクーバー 2002/05/14 23:20:43

ホームデポへ行けば道具は簡単なものからプロ級のものまで売っています。
ペンキも希望の色の紙などを見せると(色見本は店にもある)それと同じ色を調合してくれます。量は塗る広さを測っていって相談すればよいのではないですか。係りの人に言えば親切なアドバイスが貰えます。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2002/05/15 01:55:47

う〜ん..一度覚えればペイントなんて簡単ですが、見よう見真似の「見よう」も経験ないと難しいかも知れませんね。

フィラ−とサンディングで表面を仕上げて、セミグロスのペイントを毛の短い(5mmくらいの)ロ−ラ−でやるのが、バスル−ムでのやり方なんですが...

図書館にペイントのやり方を説明しているビデオがあるので、それを借りてきて見る事からお勧めします。それで自信が持てない様なら、1〜3回のレッスンなどを受けられたらどうですか。
ビデオは、Home DepoやPaint Shopでも売ってます。

正しくペイントすると、素人でも信じられない程の美しさに仕上がりますが、基本を知らずに塗ると、例え器用な人がやってもひどい仕上がりになると思いますよ。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2002/05/15 02:12:11

http://www.usui-tosou.com/painting.html
が参考になります。  
Res.4 by かな from バンクーバー 2002/05/15 17:18:08

みなさん、いろいろありがとうございます。フィラーとかサンディングとか分からない言葉も出て来ましたが、先ずは、塗る前に勉強してみます。塗ってるところも
見た事が無いので、無謀な考えだったのかなあ。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network