jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2473
武道?
by North from バンクーバー 2002/05/12 18:32:19

知り合いの人が武道か武士道か忘れたのですが木刀を使った剣術のクラスみたいなのものを探しています。たしかノースバンクーバーに空手やそういう武道系の道場のようなものがあったのは知ってるのですが。どなたか心当たりありませんか?連絡先なども含めて。

Res.1 by matial arts from 日本 2002/05/12 20:37:19

合気道でも木刀を使った剣術をやってますよ。
合気道の道場をあたってみてはいかがですか?  
Res.2 by 竹刀 from バンクーバー 2002/05/13 11:05:16

剣道も居合道も木刀使いますよ。
ダイアルバンクーバー等の日本語電話等を見るといくつか道場が載っています。どの道場も日本語、英語どちらでも習えるはずです。
まずは問い合わせてみたら?それでわからなければ、あなたのメールアドレスを教えて下さい。知り合いが行っている剣道場を紹介します。  
Res.3 by North from バンクーバー 2002/05/13 17:45:36

ありがとうございます。合気道などでも木刀は使用するようですね。でも彼の話をもう一回聞かないと、剣術だけを習いたいのかそれ以外の、それこそ合気道とかも習いたいのかを聞いてみます。もう一度聞いてみて確かめます。ありがとうございました。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network